2319103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 11, 2008
XML
以前のプチプランスに行った時の日記かのんさんから

『江坂にも浅田氏(プチプランスのシェフ)弟さんが経営を始めた
メイプルシロップのケーキやさんがあります。』


との情報を頂きました。

メイプルシロップが好きだし、何よりもプチプランスの系列ならトライするしかないでしょう♪


そこで会社帰りのダリンに頼んで江坂にある
『SIROP D'ERABLE(シロ デラブル)』のめいぷるロール「みひろ」
買ってきてもらいました。



わぁぁ、つやつやの生地!
しかも大きい!!

シロ.JPG



お皿に移す為に側面を持ち上げたら、指の跡(写真で分かるでしょうか?)が付いてしまう位の保水力。
これは食べる前から生地の良さがわかりますぺろり



切り口はこんな感じ。
(フィルムを外す時に、ちょっと生地が取れてしまいました)
シロ2.JPG


生地はメイプルシロップが入っているのでうっすらと茶色いです。
予想通りの素晴らしい保水力がある生地です。
スフレロールっぽく、口でシュワシュワほどけるような感じ。
この口どけ大好きですウィンク
後味はメイプルの優しい甘さとホンノリ苦味も感じられる香味がします。
本当にこの生地は素晴らしいです!


中央の黄色味のクリームはカスタードではなく、
メイプルシュガーと生クリームを合わせたものですが、
バニラビーンズも入っていてほんのりバニラも香ります。
生地ほどメイプル感はありません。

あっさり系のクリームなので、どんどん食べ進んでしまう。
夕食後なのに、二人で半分食べちゃいましたうっしっし


メイプルシロップと聞くと、結構甘いのかなって思ったりしますが、
こちらのロールは甘さは控えめで、
メイプルの自然な甘みで楽しむロールケーキでした。
季節ごとに限定のフレーバーが出たらもっといいだろうな。
個人的にはカラメル林檎とか合いそう。
それと大きめロールケーキなのに1,050円というお手ごろ価格も素晴らしい。
プチプランスと同じく、金儲け主義じゃない所も好感度が高いです。


今年の6月にオープンしたばっかりのお店なのですが、
これはリピ確実ですね。
他のケーキも食べたくなりました。

かのんさん、美味しい情報ありがとうございました。



うきぽの辛口評価
【シロ デラブル】***********************



「めいぷるロール みひろ」
 ・美味しい度 ★★★★
 ・見た目     ★★★★
 ・コスパ     ★★★★★
  TOTAL:90点


(注)5段階評価 ★=1 ☆=0.5

*******************************************
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2008 08:13:34 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

蓮花寺池公園☆桜・つ… New! ヴェルデ0205さん

長崎駅が立派になっ… New! Belgische_Pralinesさん

仙太郎さんの柏餅2種 New! 家族で眼鏡さん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.