2319381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2008
XML
カテゴリ:●洋菓子 [東京]
立川に寄った時に行くと決めていたのが、
「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」のお店。


家族で眼鏡さんのブログで藤生シェフのお店が立川エキュートにお店があるとの情報をゲットしていたからです。


ガレットさんが講習会で習われた素敵なケーキもいっぱいありましたが、
(やはり「ベルサイユ」が華やかなきらきら雰囲気でした)

いかんせん、おなかいっぱい&今後の予定もあるので
大好きな『塩キャラメル』と『ギモーブ』
そしてガレットさんがおすすめして下さった『ボンボン フィユテ』を籠に入れたところで、
家族で眼鏡さんは焼き菓子が美味しいと書かれていたのを思い出して、
小さな焼き菓子セットも購入しましたウィンク
(あー、かなり影響されています・笑)



『ギモーブ(フレーズ)』(525円)
ギモーブ.JPG

実はマシュマロ系はあまり好きではないのですが、
卵白を使っていないという事で気になって思わず買ったものです。
妹の家に行ったときに一緒に食べたので、
ささっと写真を撮ったのであまり美味しそうに見えないので申し訳ないですしょんぼり封をきると甘酸っぱい苺の香りが広がります。
原材料を見ると香料は使われていないので、想像以上に苺ピューレが使われているのだと思います。
食感は意外と食感がありモチモチするのですが、後にフワッと口の中で解けていきます。
香り同様に酸味がと甘みがギュッと閉じ込められた苺の味が楽しめる
とてもフレッシなお味の美味しいギモーブでしたウィンク
結構食べ応えがあるので、コスパも良いかと思います。


『ボンボン フィユテ(フランボワーズ)』(210円・3個)
ボンボン.JPG
いわゆる飴菓子なので、オススメされなければたぶんスルーしていたと思います。
何層にも重なる飴をサクッ噛むと(こちらの飴は舐めずに噛んで食べます)
何ともいえない食感に驚きます。
シャーベットのようなシャリシャリとした歯ごたえ(もちろん冷たくないです)の飴の中から
柔らかいフランボワーズのソースがぶわっと口の中に広がります。
フランボワーズのソースがとても美味しく
飴菓子がこんなに美味しく感じた事がなかったですダブルハート



キャラメルと焼き菓子はまだ食べていませんので、
こちはまた後日UPしますウィンク



朗報です、楽天でも藤生シェフのお菓子が買えるみたいですよ。

ギモーブコンフィズリー

焼き菓子セット





***************************************************************************

こちらのお店に行く前にダリンのおばあちゃまのお見舞いに行ったのですが、
かなり高齢で入院したのでちょっと心配でしたが、
思ったよりも頭はしっかりしていたので安心しました♪

その後、義両親と共に親戚宅に行きました。
お庭から熱い視線を感じるわダブルハートと思ったら、
かなりかわい子ちゃんのおデブなダックスのマロンちゃんが♪

マロン.JPG

犬好きのうきぽなので、かなり仲良くなりましたよ♪


ランチをご馳走になり後のケーキの事も考えずに(笑)、満腹になるまで頂きましたうっしっし
親戚の方もとっても良い方たちで楽しく過ごせました。

しかしあえて義父への愚痴を一言…、
『こっちも都合があるのに、勝手に予定決めないで下さい!!!』


あ~~すっきりした!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2008 10:41:10 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

吉祥寺 京都に店舗… New! 家族で眼鏡さん

なんじゃもんじゃ(… New! ヴェルデ0205さん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.