2318564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 2, 2011
XML
「近くにいいお店見つけたら、お昼食べに行く?」と最近引越しした実家に行った時に
母に誘われました。

引越ししたと言えど、元実家からはそれほど遠くもないのですが、
住環境が変わるのは新鮮らしい。



向かった先は帝塚山の閑静な住宅地の一角にある和食屋さん「蜻蛉」

DSC01167

帝塚山のお屋敷街から近く、ランチタイムはセレブな帝塚山マダムも集うようです。
(実家はお屋敷街ではありません・笑)


店構えに比べて奥は思ったより広いようで、テーブル席の他にカウンターやお座敷、
それとバーカウンターらしきものもあります。夜にも良さそうです。
DSC01170


ランチは980円と1500円の2種類。私たちは1500円の方をお願いしました。


■枝豆豆腐
DSC01169
だし醤油で頂きましたが、お塩で食べても美味しそう。


■前菜盛り合わせ
DSC01171
少しずつ盛り合わせしているのが女性心をくすぐります。
コーンが甘くて美味しい★


■お造り
DSC01177
お料理の説明がないので何のお造りか分からないけど、
こういう住宅地の小さなお店なのに新鮮で美味しいです。


■天ぷら
DSC01176
サクサクに揚げられてあって、下手な天ぷらやさんのより美味しいです。
ナスが美味(^^)


■牛しゃぶサラダ
DSC01174
ポン酢でサッパリ。お肉も普通に柔らかいです。
器が素敵です。


■グラタン
DSC01179
ものすごく熱々なので、ヤケドに気をつけて!


■ご飯とお味噌汁
DSC01173
ダリンのご飯は大盛りでした。
お魚の風味の良いお味噌汁です。


■コーヒー
DSC01181

どのお料理も器が素敵なのですが、特に気にいったのがこちらのカップ&ソーサー。

DSC01183
ソーサーがドーナツ型で木の枝みたいなスプーンもキュート♪


少しづつ沢山の種類が出てきて、そこそこ美味しい!このお値段はかなりお値打ちです。
住宅街だからこその価格設定でしょうか。

サービスは人手が少なく、行き届かない所が結構多いのですが、
ランチだしこういうお店なので、そこまでサービスも期待しているわけでないので、
気になりませんでした(笑)





父が仕事を引退するのに伴い、引越しました。
家業は母方の祖父の時代から続いてきましたが、私達に跡取りする気がなく、
両親もそのことは強制しなかったので、別の方に業務を引き継ぎ、
2人の第二の人生がはじまりました。
今まで何不自由なく生活させてくれてありがとう四つ葉デキの悪い娘ですが、これからもよろしくです。




という事で、今までの感謝をこめて近日中に母親孝行旅行に出かけてきます。
父親は?って思われますが、父は長時間フライトを嫌うのでお留守番・・・(^^;

そしてダリンもお留守番宜しくねウィンク




さて、実は私の仕事も先月末で終了しました。
仕事はハードだったけど、上司・先輩に恵まれ、プライベートでも遊べる友達もできました。
1年間という短い期間だけど楽しかったです。

DSC01278
↑は送別会の時に頂いた花束です。


旅行から帰ってからは、
大した事はないけど、病気とちゃんと向き合ってから(できれば手術はしたくないけども・・・)また働きたくなったら働きたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2011 10:23:25 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

麻布台ヒルズ3 成… New! ヴェルデ0205さん

ジャン=ポール・エヴ… New! Belgische_Pralinesさん

リベルテ(LIBERUTE… New! 家族で眼鏡さん

花巡り New! 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.