2319272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2012
XML
前々から訪問してみたかった高槻の[エッソンス・エ・グー]

sapphireさんもブックマークされていたとの事で、今回のランチ場所に決定致しました♪


RIMG0354


カジュアルな雰囲気のお店です。
RIMG0355

RIMG0357


事前情報で、一番ライトなコースでもすごくお腹いっぱいになるとの事。
この後お茶する予定なのでメインが1品のコースにしました。



~Dejeuner 3300円~
 オードブル・スープ・メイン・デザート・食後のドリンク
※メインがお肉とお魚両方の場合は4500円



まずは泡物でカンパーイきらきら
RIMG0363
スッキリ系で美味しいです。



■魚介類のサラダ仕立て
RIMG0369
これオードブル!?
すごいボリュームだし魚介類もお野菜もふんだんに使われていて豪華。
どこから食べたらいいか迷っちゃいますよね。

RIMG0371
ほんのり火を入れた鯖やホタテ、鯵もあったかな。
なんせ去年のことなので食材の記憶がおぼろげですが、1つ1つのお魚が大きいです。
お野菜も黒大根や赤大根、ビーツ、にんじん、ルッコラ・・・あとリンゴもあったなぁ。
数え切れないし覚えきれない(^^;
ソースは酸味のしっかりとしたヴィネグレット。美味しい~。
泡にはほんのりと柚子をまとっていて、風味も抜群。
ビーツの甘めのソースやチーズクリーム系のソースも美味しかったです。
とっても美味しかったし、お魚もお野菜も沢山食べられて幸せ。




■ごぼうのスープ
RIMG0378
ゴボウのスープを想像したのに、こんなに沢山のトリュフ!
いい意味で裏切られました。ありがとうございます(笑)
塩加減は控えめですこしどろりとしたスープ。
雨の日だったので温まる~♪



RIMG0366
パンも美味しかったけど、1個に留めておいて良かった。
本当にすごいボリュームです。



メインはお魚1種、お肉3種から選べました。
先ほど沢山のお魚を食べたけど私はお魚を選んじゃいました。
そして再び泡を追加♪最近白ワインより泡物ばかり飲んでしまいがちです。



■金目鯛のポワレ ソースアメリケーヌ
RIMG0380
見るからに表面がカリッカリでしょ。
こういう火入れだとすごく嬉しくなります。
甘みのある金目鯛にエビの風味豊かなアメリケーヌソースが合いますね。
ソースが美味しくてパンをぬぐって沢山食べちゃいました。



↓はsapphireさんが注文された仔羊の背肉のロティー
RIMG0384
このまん丸のお肉どうやって食べるのー!?って大盛り上がり。
エヘヘ、一口頂いちゃいました♪
しっかりとパンチの効いたラムは赤ワインが飲みたくなります。
(もちろん赤ワインを投入されていらっしゃいました)




■アヴァンデセール 
RIMG0388
わーいランチなのにアヴァン・デセールまで出るんだ。
爽やかな甘さの青リンゴのシャーベットです。



もう既に満腹状態。前菜からボリュームがあったからなぁ。
デザートは3・4種類から選べるのですが、できるだけ軽めのものを選んじゃいました。



■グレープフルーツのテリーヌ マンゴーソルベ添え
RIMG0393
とにかく軽めと思いましたが、こちらもなかなかのボリューム。
グレープフルーツがギュギュッと詰まったゼリーは美味しいし、
マンゴーソルベも申し分ないけど、お腹いっぱいすぎて記憶が薄れていく(笑)



↓はsapphireさんが注文されたイチジクの・・・何だったっけ???
RIMG0394



食後はコーヒー・紅茶・ハーブティなどがありました。
私は紅茶。

RIMG0400



でもってこれだけでは終わらなかった!



■ミニャルディーズ
RIMG0401
堂々とグラス・スタジオの器に並べられたミニャルディーズ。
もう満腹が過ぎた私にこの山は登れるのか(笑)

フィナンシェとマドレーヌはどちらもモッチリ系で美味しい。
どちらかがココナッツの風味がしました。
胡麻のチュイールが香ばしかったなぁ。
ギモーヴは微妙にミントの風味がしたようなしていないような。うろ覚え。
最後は満腹感に苦しみつつも、完食しましたぺろり




私の好きなメゾンブランシュ出身のシェフなので、トラディショナル寄りのしっかりとした
味付けが美味しく、思った以上の完成度とボリューム、そしてコスパの良さに脱帽しました。

カジュアルな雰囲気でしっかりとお食事できる貴重なお店だと思いますので、
大雨の日とはいえ、お客さんが少なかったのが意外です。
(某口コミサイトではシェフがお弟子さんを怒る声が聞こえて怖いと書いてありましたが、
私が行った時は怒号もなく普通に真剣にお料理されていました。
接客も問題なしです。)



美味しかったのでまたリピしますウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2012 10:38:18 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

二度目の老李☆彡ちゃ… New! Belgische_Pralinesさん

吉祥寺と京都に店舗… New! 家族で眼鏡さん

蓮花寺池公園☆桜・つ… New! ヴェルデ0205さん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.