1859464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.08
XML
テーマ:誕生日(907)
月月

七夕の日、姉から甥っ子の動画ビデオが届きました。

「ささの葉さらさら~♪」の“たなばたさま”をハンテンを着て、息も切れ切れに熱唱

するものでした。


可愛い~目がハート

でも、なぜ暑い季節晴れにハンテン??


聞いてみたら、な~るほど!

甥っ子いわく、“たなばたさま”は着物を着て歌うものだそうです。

家には着物はなく、近いものと言えばハンテンだったそうですオーケー


あと、旦那にも誕生日祝いの歌をうたう動画が届きました。

ふたりで笑い泣き泣き笑いしました。可愛いし面白い♪旦那、感激!!

子供って存在だけで幸せ気分にさせてくれるんですね。



ケーキケーキ


相棒の誕生日の食事は、お寿司の食べ放題を予定していましたが、結局、

「お肉が食べたくなったぁスマイル」と相棒の要望がかわり、

新宿にある 『三田屋本店』さんに行ってきました。

我が家は、ステーキと言えばいつもここ手書きハート


メニュー表を見てみると、誕生日用のメニューがありました!


内容は、通常の黒毛和牛ステーキのコースメニューのお肉がグレードアップ上向き矢印し、

グラスワインワイングラスが付くもの。


店員さん達による、ハッピーバースデーの歌音符のサービスはないようなので、

安心してこちらを注文。


初めて三田屋さんで食べたのは、神戸でした。

RIMG1086.JPG

このロースハムのオードブルがめちゃめちゃ美味しくて、感激したものでした。

今も美味しい!大好物!でも初めての感激以上ではないが、やっぱり好き。

RIMG1089.JPG

荒らされた後のステーキ食事

こちらはトロケテしまうほどのやわらかさに感激!!

やっぱりグレードアップしたお肉は違うなぁ~♪

大人になるとだんだんと鈍くなり、感激することが少なくなってきますが、

これは久々に感激の美味しさ手書きハートでした。


やっぱり肉はいいですね~グッド

数日たった今も、美味しい牛肉を口に含んだ時のあのうま味を思い出すと、

また食べたくなります。。



誕生日ケーキは、中目黒にお店を構える

野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』さんです。


こちらも、本人希望スマイルのケーキ。


オーナーパティシエの柿沢安耶さんは、よくテレビでも見かけますよね。

野菜を使用したスイーツ。

そのヘルシーなイメージも合わせて、爽やかな美人さんおとめ座ですね!美しい。。


お店で食べたかったのですが、席があいていなかったのでお持ち帰り。


旦那のセレクト

RIMG1102.JPG

グリーンショート・トマト ☆ モンブラン


ショートケーキと言えばイチゴですが、その期待を裏切ってトマトがサンドされています。

でも、驚くほどにしっくりとおさまっています。ショートケーキはトマトでいい!!

なんて思ってしまうほど。


モンブランの中には自家製トマトジャムが入っています。

これもトマトジャムがイイ具合にモンブランのクリームと合いました。


私のセレクト

RIMG1103.JPG

ゴボーショコラ ☆ カプレーゼ


ゴボウ好きなので、これがいちばん気になりました!!

ソテーしたゴボウの食感が楽しめます♪が、もっとゴボウの香りがきつくても私は好きだ。


カプレーゼがケーキ屋さんで買えるって面白い♪と思って選びました。

バジルチーズムース、トマトムース、オリーブオイルゼリーが三層に!!

カプレーゼ、そのまま!!とても気に入りました。

普段、さっぱりとしたムースを買うと物足りない思いをしますが、これは納得、満足の味でしたよ。


どちらも美味しいケーキだ。。全部、制覇したい。。目がハート


他のお店で、ボリュームがありすぎたり、甘すぎたりするケーキがありますが、

こちらのはケーキは、食べた満足感も味わえるうえにヘルシーで美味しい!!


お気に入りのお店が出来て嬉しいな。

開店して4年くらい経過するようですが、初めて行きました。行くのが遅すぎだ。




こんな感じで旦那のお誕生会は終了しました。

お次は、11月の私の誕生日に向けて準備ですねグッド














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.19 18:31:04
コメント(10) | コメントを書く
[祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.