1860348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.31
XML
テーマ:フィリピン(933)


フィリピンへ行ってみた~~い!!

今までフィリピンへ旅飛行機をしたいと考えたこともなかったのですが、

この度、家族がフィリピンへ出張に出掛けたものですから、サクサクっと流す程度に

ネットで現地情報を調べたところ。。


素敵な場所じゃん!!フィリピンって目がハート!!


7,107以上の島々からなり、島の数だけ違った魅力を持つ楽園リゾートサーフィン

遺跡など見所カメラやエステなども充実!!そのうえ、日本からマニラまで4時間と近い!!

フィリピンは、アメリカ、イギリスに次いで世界で3番目に英語を話す人口が多い国で、

語学留学として利用する人も多いそう。物価も安いし、ロングステイも可能。

豊かな大自然四つ葉と素朴であたたかな人々の笑顔スマイルスマイルが迎えてくれる。


4時間の移動で楽園に行けるなんて、完璧ですわなぁグッド

私も笑顔で迎えられたい手書きハート


さて、

旦那がまたもや“フィリピン旅行記”をメールeメールで送ってきました!!


写真に説明文、感想などがせっせこと書き込んでありますので、良かったら読んでくださいませ。

「知ってる~このお店!」だとか、「食べたことある料理だぁ!」などなど、

思い出を共有できる内容がありましたら嬉しいです。




******


フィリピン料理を頂いたので、その写真を送ります。

料理は、「シーフードスープ」、「焼き魚」、「豚の唐揚げ」の3種類で、

全部フィリピンではポピュラーな料理だそうです。



IMG_0006.jpg

メニューです。

この中の"Creamy Seafood Soop"を頂きました。

値段は230Php(フィリピンペソ)で、日本円でだいたい480円ぐらいで、

ボール一杯にたっぷり3~4人分は入っていました。

ボールの下に保温用の皿が付いていて、最後まで温かい状態で頂きました。


IMG_0012.jpg

"Creamy Seafood Soop"を個別に取り分けた状態です。

中身はエビ、カニ、イカ、貝、野菜(人参/ジャガイモ等)で、味はクラムチャウダーに近くて、

結構美味しかったよ。

ただ、写真には写っていないんだけど、入っていた貝(二枚貝)が

全部閉じていた(死んでる!?)ので、無理にこじ開けて食べたりはしませんでした。(^^ゞ


IMG_0008.jpg

メニュー(その2)です。

この中の"Crispy Pata"を頂きました。

値段は475Phpで、日本円でだいたい1000円ぐらいで、これも大皿一杯に

たっぷり2~3人分は入っていました。


IMG_0016.jpg

大皿に盛られた"Crispy Pata"です。

骨付きの豚の唐揚げで、醤油っぽいタレを少し掛けて頂きます。

皮の唐揚げも入ってて、結構香ばしくてクセになりそうな味でした。

一緒に頼んだガーリックライスが進むこと進むこと(汗)


IMG_0014.jpg

フィリピン風焼き魚です。

メニューの写真を撮り忘れたので、料理の名前/値段は不明です。(ゴメンナサイ)

味は、ホッケとシャケを足して2で割ったような感じで、アッサリして美味しかったです。


IMG_0010.jpg

地元で飲まれているポピュラーなビールです。

ラベルにも書かれている通りピルスナー系で、口当たりがライトで美味しかったです。


IMG_0017.jpg

ごちそうになったお店の入口です。

IMG_0009.jpg

ごちそうになったお店の中です。

自分たちが入った時間が早かったのか、この写真を撮った後に店内が

ほぼ満席になりました。



■番外■

IMG_0002.jpg

行きの飛行機の中から、三宅島と富士山が一度に眺望出来たので、

思わず一枚撮りました。

残念ながら写真では分かりづらいんだけど、三宅島の噴火口がクッキリと見えていて、

それがとても大きいということがよく伝わってきました。




※リクエストのドライマンゴーだけど、ビーフジャーキーと同じように

たぶん検疫で引っ掛かると思うので、非食品系のお土産を探します。m(__)m



*****


以上です!

真面目(だけ?)が取り柄の旦那です。いかがでしたかぁスマイル

最後のドライマンゴーについては、家族間の連絡事項でしたぁ~笑



スープの具の貝が大きい~!!豪快ですびっくり

スープの他、2品とも肉料理かと思いましたが、5番目は焼き魚なのね??

色が一緒だったもので。。笑

唐揚げと言えば鶏のイメージがありましたが、豚さんなのね。ナ~ルホド!

食べ物も美味しかったようで、ホッとしましたわぁ。


最後の番外写真ですが、手前が三宅島、そして右奥が富士山富士山のようです!


東京都と言うと、新宿区や中央区など23区の中心部のイメージが強いかと思いますが、

26の市に5町、そして8村があり、ナント!伊豆諸島、小笠原諸島の島々まであります。

この三宅島も東京都!!

そう考えると、東京都のイメージが変わりませんか?

近代的な建物がある一方で、豊かな自然もある。そんなふるさと東京が私は好きです。

どんな場所であろうと、やはりふるさとは大切手書きハート

来月4月10日に東京都知事選挙があります!しっかり投票に行ってきますよぉ。




前作、ペルー旅行記もございます。

ご興味があれば、『海外を旅する』のカテゴリからご覧ください!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.03 13:52:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.