1854856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.19
XML

イカ は年中食べたくなる好物のひとつですっ(≧∇≦)b

夏もまた良いんでよね~♪イカ刺しなんかでツルツルっと食べたらもう最高ぅ!!

あぁ、春の佐賀旅行でイカに親しんだあの時が懐かしい。。

佐賀県の呼子に親戚が欲しい。


イカイカイカイカイカ

佐賀県唐津市呼子町にある、萬坊海中レストランをご存知ですか??


昭和58年にオープンした日本初の海中レストラン食事

呼子大橋の架かる湾に浮かび、海中の様子を楽しみながら食事が出来るレストラン!

でございますの。


萬坊さんは我が家では、非常に親しみあるお店で、佐賀出張土産プレゼントと言えば、



萬坊さんのイカシュウマイ!!が定番だったので、

旅番組やバラエティー番組で紹介されて知っていた萬坊の海中レストランを訪れるのは

佐賀旅行の楽しみのひとつでした。



船の音と波の音だけしか聞こえない静かで長閑な場所に萬坊はあります。

RIMG0262.JPG

自分も知っているほどの有名なお店なのに、こんなへんぴな場所で大丈夫なの??

と思ってしまうほど。。笑

でも、昼時を過ぎると待ちが出るほどに賑わっていましたよ。



お店の中央には生けすが!!

RIMG0278.JPG

自分たちの座席には小窓があり、海中が見えるのよ♪

RIMG0280.JPG

もう料理屋じゃなくて水族館みたいo(^▽^)o

喜びはしゃぐ子供、珍しがる大人。生けすのまわりに人が集まります。


お隣のテーブルは、おじいちゃんおばあちゃんに孫の組み合わせでした。

遊びに来た孫を喜ばせようと海中レストランに連れてきたのかなぁ。



いかコース

RIMG0268.JPG

呼子萬坊一番の人気コース。

小鉢/いか活造り/いかしゅうまい/いかの天婦羅/御飯/お吸い物/香の物/フルーツ


さてさて、問題です星

このメニューを見てイカの天ぷらが出てくるタイミングはいつだと思いますか??笑


私たち夫婦は、その問題について軽く討論。

クダラナイとお思いでしょう?笑 ホント、この日も平和四つ葉でした。


私は、

ゲソの天ぷらは、いか刺しを食べ終わったあとのイカゲソを天ぷらにしたものだ、と言い、


旦那は、

写真で同時に出ているからイカ刺しとゲソ天ぷらは同時に出てきて、

その上、イカ刺しのゲソはその後、さらに天ぷらにしてくれるのだ、と言う。


正解は、

私でした( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那さんは、ホント人が良いの。ポジティブ思考。

悪いことではないとは思いますけどね♪



最後にイカ画像カメラ

見てみて~!いかの透明感を( ̄∇ ̄ノノ"

RIMG0272.JPG 

光を発光してましたきらきら

食べた時の甘み、ぺにょっとすいつく感じをあぁ、思い出しますぅ手書きハート

おイカ様にまたお会いしとうございます。



◆海中魚処 萬坊(萬坊海中レストラン本店)
佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1946番地1



イカイカイカイカイカ

えっ、ここだったんだw( ̄o ̄)w オオー!

と驚いたのが、向かいの波戸岬にある名護屋城の存在。

豊臣秀吉の朝鮮出兵に際して出兵拠点として築かれたお城です。

九州だとは知っていましたが、佐賀県だったんですね!知りませんでした。

帰りがけ、伊達政宗陣跡と言う交差点も見かけましたよ。







にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.21 16:18:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.