1860350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.14
XML
カテゴリ:暮・楽しむ


町内会が縁四つ葉で、親しくお付き合いをするようになった女性。

だいぶ先輩。親くらいの年齢かな?

社会人になってつくづく思う事は、年齢が近いからと言って気があう訳ではないと言う事。

年齢差があっても気が合うひとは多い。

本能的に感じる?気が合いそうなオーラ☆茶目っ気たっぷり!愛おしさを感じる人柄ですハート(手書き)


いつも町内会の用件は二の次で、思い付いたひらめき旬の話題で盛り上がる。

別れた後、用件が何だったのかを資料で確認する。伝達は上手く出来ていないですね下向き矢印


さて、今回も用件はお互い伝えないまま、話が始まった♪

そして、パンとおかきと、

『福島から来た甘い香りの山の物』 を頂きました 目がハートゴチソウサマデス!


その方も知り合いの知り合いから頂いたそうで、

「福島から来た山の物」という情報しか知らないそうで、食べてみてもやはりわからず。

「食べたことがないものって、食べてみたいものでしょ?」

と言われ、素直にハイ♪と答え、食べ物であることを再確認し、ひとつ分けてもらいました。


コレです!!どなたかご存知??

yamanomono.jpg

色は黄色みがかったうぐいす色?香りは完熟したバナナの様な甘~い香り。

最初、アケビなのか?

と思ったけれどアケビを食べたことがないので判断出来ないし、紫色だった記憶が。。


そして皮をむいてみる。

果肉の感じはアボカドみたいな多少のざらつきを感じる。

種は予想外に多く、小さい丸い種が7つも入っていました。色はマンゴーみたい。

kiirodesu.jpg

食べてみると熟し切ったキウイみたいな発酵具合。熟し過ぎたのかもしれませんが。

かなり甘いがあとから多少のエグミを感じる。


旦那は、「アリかと言えば無しバツだ」と言っていた。

無しの理由に、母親が子供の頃に傷んだスイカを食べ、盲腸になった話を聞かされて以来、

傷んでいるかもしれない食べ物を口にすることに、抵抗があるようです。

それにこれが何なのか不明なのも心配のようです。


私は、アリですマル

マンゴーみたいな美味しさがあるから。

山でとれる果物?だとすれば、地元の子供たちにとってはおやつとなる存在で、

発見するとカナリ嬉しいものなのではないか?と私は推測しますしし座


情報求む~☆


*****
関係ないですが、お出掛けした時に見つけた、滋賀の情報誌ノート

コレを持って遊びに行きたい♪

siga.jpg

滋賀県好きなんです!

京都に近いけど親しみやすい雰囲気であるところとか。食べ物も鮒寿司など好みに合うし♪

琵琶湖でとれる小魚などもあれば、鹿や猪も食す。滋賀県の奥深さが魅力です☆


★ランキング応援呼びかけ中☆=゚▽゚)ノ タテヤマノハツカンセツヲ、カンソク!


人気ブログランキングへ 


にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.12 11:57:33
コメント(4) | コメントを書く
[暮・楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.