1859396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.10
XML
テーマ:カフェ話。(1885)


さわやか北浜店から車で、

浜松市都田(みやこだ)にあるCAFEコーヒードロフィーズカフェへ向かいました♪

「浜松 カフェ」で検索したお店。


DLoFre's Cafe(ドロフィーズカフェ)
静岡県浜松市北区都田町2858


"築70年の古民家をリノベーションした店内。

酵素や食物繊維が手軽に取れるスープやオーガニックパスタなどの料理が堪能できる"


古民家。リノベーション。オーガニック。

私の興味をひく文字が並ぶ。オシャレな店内の画像。好みのカフェハート(手書き)に違いない。


住宅街を通過し、工業団地的な大きな工場などが立並ぶ少し寂し気な町並みが続き、

ふたたび駅近なのか賑わいを取り戻した辺りにお店はありました。


店はどこだ?(゜Д゜≡゜Д゜)

それらしきお店、雰囲気のあるオシャレな建物が町中に点在。不思議な場所でした。


最初に見かけたカフェに、ココだココだぁ~♪(* ̄∇ ̄)/と、

店名を確認せずに入ってみました♪

ドロフィーズカフェを目指しここまで移動してきましたが、結局利用したカフェコーヒーは、

「ノルディックデリ」さんでした。ちと残念下向き矢印

IMG_2719-thumb-900x600-20637.jpg
ドロフィーズカフェのHPからノルディックデリさんの画像をお借りしました。
img-b1.jpg

でも、このお店も素敵でしたけどね♪

北欧カジュアル&ヘルシーなランチが楽しめるカフェコーヒー

画像にも写っていますが、一枚板のテーブルがあってね、とても素敵でした。

じつは、一枚板のテーブルが好きなんですぅハート(手書き)

お店に置いてあるテーブルも椅子も値札付き。購入できます。

この一枚板のテーブルは220万円!価格も大きさもすべてがステキ~雫


コーヒーとスイーツを。

スコーンとクッキーが合わさったスコッキーを頂きました。美味しかったよ。

横から.JPG

上から.JPG


間違えて入ったカフェも、ドロフィーズカフェも同じ敷地内で同じ経営。

その敷地面積はナント、5000坪ですって~!!

静岡県浜松市都田の自然に囲まれた5000坪を越える敷地に暮らしに関連する、

インテリア・雑貨・薪ストーブなどのお店が点在し、北欧のスローライフを

実際に体感できると言うコンセプト。


この敷地はドロフィーズキャンパスと呼び、

静岡県浜松市の工務店、都田(みやこだ)建設さんが手がけたもの。

工務店さんかぁ。広い分野を請け負える。ヤルナ~!なんて思ったりして。笑


敷地内には普通の民家もあります。

また、個人所有の古民家を借りてリノベーションをしたカフェを運営していたり、

何だか不思議。面白い。

地域一帯がオシャレな空間で、暮らしを考えてゆくきっかけとなる場になっています。

自然と一戸建てを建てるぞ~!!なんて気持ちにさせられるかも。笑

この日まで都田(みやこだ)と言う地名も読めませんでしたが、

私の記憶にしっかりインプットされました。


まわるお店ごとにスタッフの方に声を掛けられます。

「ココは何で知りましたか?」とか、「どちらから来られましたか?」など。

お客に声掛けをしよう!が徹底されているのでしょうか。


同じ質問ばかりなので答えを書いた札を首から提げて歩きたくなりましたが、

私も聞かれるたび同じ答えを繰り返します。


「浜松・カフェで検索してココを知りました!」

「熱海の温泉に宿泊し、"さわやか"のハンバーグを食べようと浜松に来ました!」


"さわやか"を話題にすると皆嬉しそうにされるのが印象的でした♪

「週一で食べに行ってます!」とか「安くなる週がありそれを狙って行く」とか、

「大人になるまで"さわやか"は全国にあるものだと思っていました」とか。

興味深い答えが返ってきて楽しかったです!


ソウルフード手書きハートが地元にあると良いですね!羨ましいかぎり。

地元の方の反応を目の当たりにし、

あらためて地元に愛されているお店なんだなぁと知りました(≡゚∀゚≡)


雨の日雨だったせいか、

5000坪にも広がる敷地でありながらまったく写真を撮影していなかった。

唯一の写真。ドロフィーズカフェから外を眺めた景色。

眺め.JPG

思いがけず立寄ったカフェがユニークで、楽しい散策となりました。

そんな訳で時計をみたら、16時24分!?

浜松城の入場を確認したら、16時半まで!! ナ、ナント言うことでしょうか <( ̄□ ̄;)>

浜松城はオアズケ。

また浜松に遊びに来たいと思います♪


★ランキング応援呼びかけ中☆=゚▽゚)ノ♪ アリガトー


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.12 13:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[旅・東海 静岡&岐阜&名古屋] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.