1860516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.21
XML

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
ひさびさに​天ぷら味覚​さんを訪れ、天とろ丼に感激した日の翌週の火曜日。

ダンナが突然言ってきた。火曜日に六本木に行く!

え、来られるの???しばらく六本木に来る予定はないと聞いていたのに。。


たて続けに六本木で、ランチですっ!

六本木には私の職場があるのです。


六本木でランチとなれば、今訪れたいお店はひとつ、天ぷら味覚さん。

それも注文は、ふたりとも決まっておりますの。おまかせ丼手書きハート


第四回目。


花てんぷら 味覚花
東京都港区六本木6-7-17


の、はずでしたが・・・下向き矢印

お店に直行したのに。まさにランチ時の12時ちょい過ぎだったのが良くないのね。

満席!
しばらく空きそうにない。。

前回は13時少し前だから空いていたのね。

六本木はランチをするお店はたくさんあるけれど、混雑する人気店だと、

席を確保し、お昼休み時間内に食べ終わり事務所に戻るのは、けっこう大変よね。

こちらの天ぷら屋さんも予約をしておいた方が安心ね。


楽しみにしていた天丼が食べられなくなり、途方に暮れる。。あぁ、どうしよう。

そうだ!これまた久しく訪れていなかったお気に入りのお店に行ってみよう。

そこもダンナを連れていきたいお店だったのです♪


花北欧料理リラ・ダーラナ花
東京都港区六本木6-2-7ダイカンビル2階


北欧はスウェーデン。

こちらのお店は芸能人のリリコさんがよく紹介されているお店です。

ミートボールも美味しいのですが、おススメは、オバジン!!


3年ぶりくらいの訪問。ランチ時のサラダはバイキングに変わっていました。

好きなものをモリモリと盛り付ける。



パンは変わらず付きました。素朴な美味しさ。バターも美味しいのでぬりぬり。



そして、左の写真がオバジンです。

それも100円アップのチキンオバジン(1,000円)を選びました。

オバジンは、米ナスのアンチョビグラタンです。

 

トロリとした食感のナスを焦げ目のついたチーズがたっぷりと覆う。

アンチョビの塩気が良いアクセントとなり食べ飽きない。

ナスとチーズだけではございませんよ!下にライスが敷かれている。

チキンもあるし、食べごたえ十分!なかなかの高カロリーではないかと思われます。

私の大好物ですが、ダンナも絶対に好きな味。気に入ってくれました♪

いつか食べさせたかったんだよね。思いがけず実現出来て嬉しい。

コーヒーを飲みながらまったり。

以前はコーヒーにクッキーがついていたっけね。会計時に貰える、

次回使える100円引券は変わらずあった。なんかイイよね、こう言うの。


この店を訪れ、スウェーデンに行きたくなった数年前。でも今年の夏に、

デンマークへ旅行へ行った今では、以前より少し身近に感じられるようになった北欧。

いつかスウェーデンも訪れたい。実現出来そうな気がする。


天丼は残念でしたが、美味しいものを食べられ満足のランチ♡

天丼は次回の楽しみとなりました。


*****
もう今年も終わりよね。早いわぁ。

“終わり”何て言うとちょこっと寂しい気持ちになるので、今年も無事に乗り切り、

新たな年を迎えることを喜び、待ち遠しく思うことに致します♪

年内にあと数回アップ出来ると良いな。


​​​​​​​​​​​​​​​​​​
★ご訪問ありがとうございます☆=゚▽゚)ノ


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.21 23:46:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.