1616585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 やすじ2004@ Re:選抜は健代高崎の優勝です・・・・。(03/31) こんにちは!! 今日もいい天気でした 天…
 やすじ2004@ Re:明日から四国旅行です・・・・・。(03/11) こんにちは!! 今日はぐずついた時折大雨…
 やすじ2004@ Re:冬空の好天ですが寒いです・・・・・。(02/24) お元気ですか 穏やかな冬の一日でした 春…
 やすじ2004@ Re:今日から大相撲が始まりました・・・・。(03/12) こんばんは、お疲れ様です 気温がぐんと…
 やすじ2004@ Re:朝から雨がシトシト降ってます・・・・。(02/24) こんばんは、お疲れ様でした 明日は休日…

お気に入りブログ

☆★☆「うるさいこの音… New! あっちゃん524さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

波除ジローのブログ 波除ジローさん
★☆★どにどにWorld!★… どにあさん
かびごん かびごん かびごんままさん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
Uo・ェ・oUくりんだよ… Uo・ェ・oUくりんぱぱさん
ミニよ~ん♪ |ミニ♪|・ω・`)ノさん
だっこちてチュッ motomichanさん
火の鳥のひよこ 火の鳥のひよこさん

カレンダー

プロフィール

ポンポコ爺 ちゃん

ポンポコ爺 ちゃん

バックナンバー

2016年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

cat009.jpg

募金応援して!チアガール
クリックするだけで募金できます。
一日一回クリック募金。


もんきち ハム日記


休暇村の朝散歩に参加しました。本館から海岸線へ下るコースを歩きましたが、名勝河津桜がほぼ八分咲きで楽しいお花見が出来ました。
休暇村を出て、壬生川駅から四国乗り放題切符の使用開始です。
四国北西部の海岸線を半周の予讃線で松山、宇和島、予土線で窪川を経由し、土佐くろしお鉄道で四万十市の中心部中村まで、太平洋をゆっくり眺めながらの半日の列車旅でした。
海岸線の荒波は流石に太平洋を感じ、四万十川の流域では壮大な川の流れと沈下橋に見とれました。
前半は特急しおかぜ、宇和海でゆったりと過ごし、土佐くろしお鉄道では沢山のアンパンマン列車を見られて楽しかったです。


0河津桜.JPG
朝散歩、休暇村東予の河津桜を観賞して・・・。


1南風.JPG
しおかぜとグリーン車


2アンパンマン列車.JPG
沢山のアンパンマン列車とすれ違いました。


04.JPG
ヘンテコな駅名・・・はげ・・・と読みます


03.JPG
太平洋の荒波


04駅弁.JPG
昼食は駅弁です。


05.JPG
四万十川の沈下橋が沢山見られました。



中村駅で予約しておいたレンタカーに乗り換え四万十の旅のスタートです。
四万十川添いは列車が走ってませんので、フリー切符にセットされている低価格で使えるレンタカーを使うことにしました。
まずは「安並水車の里」を見学、10個余りの水車が連続して回っているのは中々の見ものでした。
ここからはすぐに宿舎へ。
今夜の宿舎はネットで調べて予約した、中村城跡横にある民間旅館「なごみ宿安住庵」です。
小さな施設ですが城跡の高台にあるので眺望は抜群です。しかも、眼下に四万十川が一望出来る良い部屋に泊めてもらえました。
夕食は土佐名産鰹のタタキをメインにした会席で大満足、大満腹でした。温泉露天風呂にもゆっくり入って温まりました。
明日は四万十川遊覧の予定ですが、お天気が雨男爺っちゃんの顔を立ててくれるようで心配です。
アーシタテンキニナアレ!!



06.JPG
水車の里


07.JPG
中村城跡の資料館


09.JPG
安住庵の屋上です


13夕食.JPG
夕食の一品


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日のお食事
朝、バイキング
昼、車内で駅弁
夕、鰹のたたき懐石
ドライブ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月14日 16時10分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.