1738470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

骨盤矯正でダイエット

骨盤矯正でダイエット




「ダイエットをはじめてから、間食も止めたし運動もしてるのに
なかなか痩せないよ~」という方、いませんか?
もしかしたらそれは「体の歪み」が原因かもしれません。



☆ぽんすけ☆も体重は減りだしたのに、
ウエスト周りにほとんど変化が無くしばらく悩みました。
そんな時本屋でふと目に留まった骨盤ダイエットの本!
即買いでした(笑)!
(芝崎義夫氏の「新・骨盤ダイエット」という本です)

もちろん、他のエクササイズも効いているのでしょうが、
骨盤体操を取り入れ、72cmあったウエストが
61cmにまで減りました。

体の歪みをとり、脂肪のつきにくい体に改造しましょう!!


   
あなたの体の歪み度チェック


  ■  肩こりや頭痛がある
  ■  脚がむくむ
  ■  おへそがウエストよりも下にある
  ■  下腹部が出ている
  ■  体が左右どちらかに傾いている
  ■  立った時、左右の膝が付かない

      
ひとつでも当てはまる人は、
レッツ、歪み直し体操!!



両足を肩幅に開いて立ち、両手は腰に当てて腰を左右に大きく回す。
左右各10回


両足を肩幅に開いて立ち、床に手がつくように少し弾みをつけて
体を前に曲げる。
次に腰に手を当ててゆっくりと上体を反らす。各10回


両足を肩幅に開いて立ち、両手を大転子
(太ももの上部外側の骨の出っ張り)に当てる。
骨盤を押し込むような感じで左手に力を入れ右方向へ押す。
反対も同様に各10回


両足を伸ばしてお尻を引き締めて座る。
頭は正面を向いたまま、両手と上半身を右側に大きく振り
その反動でお尻が床から離れないように左足を前に出して前進。
この要領で左側にも手を大きく振り右足を前に出して前進。
部屋の壁まで前進したら、今度は後退。5分くらい。

この運動はお尻歩きと呼ばれてます。


上記の運動は出来るだけ毎日行ってください


椅子に浅く腰をかけ、おなかに力を入れ引っ込める。
ゆっくり息をはきながら上半身を右にひねり、
同時に脚をそろえたまま下半身を左へひねり20秒キープ。
左右各1回



仰向けに寝て膝を立て、両手は頭の後ろで組む。
息をはきながら脚を右に倒す。左右交互に各10回



手を広げて仰向けに横になり左足を立てる。
立てた左足を右手で押さえ腰をひねるように
右側にゆっくり倒し20秒キープ。左右各1回



背筋を伸ばして足の裏を合わせるようにして床に座り、
ゆっくりと上体を前へ倒す。
両膝は床から離れないように気をつけて、
その体勢で20秒キープ。1回



電話帳につま先を乗せて立ち、ゆっくりと体を前に曲げる。
アキレス腱が伸びているのを感じたら、
その体勢を20秒キープ。1回


関連事項を書いてある日記も参考になさってみて下さい

2002年10月30日 骨盤の歪みをなおし腰痛とO脚を改善
2002年11月11日 骨盤のゆがみ・腰痛を改善 おまけに脂肪も減少♪
2002年12月7日 背骨のゆがみを即効で改善!
2002年12月8日 背骨のゆがみを即効で改善!(2)



***** 骨盤ダイエット 関連書籍等 *****
新・骨盤ダイエット

【楽天ブックス】新・骨盤ダイエット 【楽天ブックス】新・骨盤ダイエット

☆ぽんすけ☆が参考にした書籍です。
骨盤のゆがみの直し方が
たくさん紹介されています。

新・骨盤ダイエット(お尻編)

新・骨盤ダイエット(お尻編) ( 著者: 芝崎義夫 | 出版社: 高橋書店 )
下半身のシェイプアップにこだわった一冊!
新・骨盤ダイエット(お尻編) ( 著者: 芝崎義夫 | 出版社: 高橋書店 )

リセットプロポーションベルト

リセットプロポーションベルト リセットプロポーションベルト
「リセットベルト」+「骨盤体操」で
理想の体型に近づこう!

 
その他の書籍

骨盤ウォーキング・ダイエット ( 著者: 谷英子 / 芝崎義夫 | 出版社: 三笠書房 )
骨盤ウォーキング・ダイエット ( 著者: 谷英子 / 芝崎義夫 | 出版社: 三笠書房 )
骨盤を意識した「骨盤ウォーキング」でシェイプアップ!
【楽天ブックス】Love face
【楽天ブックス】Love face
輪郭矯正エクササイズでスッキリフェイス





となチャイ後援会会員募集中♪ ←「ゆきゆき ナイス!」
って思ってくれた方
応援 よろしくね(*⌒∇⌒*)♪

となりのチャイドル後援会
会員No.175【ゆきゆき】



HPランキング kenko

↑ランキングにも参加しています
クリックよろしくO(≧▽≦)O ♪






HOMEへ戻る つぎへ +サイトマップを見る+



  懸賞市場  ランキング市場  激安・アウトレット  専門市場  
        


© Rakuten Group, Inc.