1739873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆ぽんすけ☆

☆ぽんすけ☆

フリーページ

☆ぽんすけ☆が太ったわけ(1)


☆ぽんすけ☆が太ったわけ(2)


☆ぽんすけ☆のダイエット大作戦(1)


思わぬ落とし穴!!


なぜか痩せた・・・


☆ぽんすけ☆のダイエット大作戦(2)


動け!動け~!!


約半年で約12kg減


☆ぽんすけ☆のダイエット大作戦(3)


更なる悲劇が襲う


元の体型に戻りたい!!


はじめに


ダイエット用語集


ダイエット体験談


あるこう くらぶ


ダイエット がんばるくらぶ


運動でダイエット!


ストレッチでダイエット


エクササイズでダイエット(1)


エクササイズでダイエット(2)


ウォーキングでダイエット


ダンベル体操でダイエット


骨盤矯正でダイエット


水中ウォーキングでダイエット


7秒エクササイズ~アイソメトリクス~


ながらダイエット~ちょこっとストレッチ~


「痩せ日」でタイミングダイエット


顔やせエクササイズ~表情筋の鍛え方~


お風呂でダイエット


ダイエット・エクササイズ


インナーマッスル 大腰筋を鍛えよう!


健康第一!ダイエットの知識


ダイエットの基礎知識


体脂肪の減らし方


停滞期と生理時の体重増加の克服


便秘を解消しよう


痩せる入浴法


セルライト除去法


継続することが大事


ダイエットお役立ちグッズ


粉ミルクコーヒーとカスピ海ヨーグルト


遺伝と体質について


むくみ解消法


ダイエットと栄養(1)


ダイエットと栄養(2)


危険なダイエット


ダイエットとサプリメント


冷え性を解消しよう


いろんな人のダイエット


妊娠中のダイエット


産後ダイエット


忙しい人のダイエット


子供を連れてお出かけしよう♪


手作りビーズアクセサリー


鋼の錬金術師 イラスト


おいしい情報


家族・育児


バナー置き場


キリ番さんのお部屋(1)


キリ番さんのお部屋(2)


頂き物です♪


カウプレのお部屋(1)


リンク集


画像で遊ぼう~♪(1)


画像で遊ぼう~♪(2)


test


 


料理テンプレ(1)


料理テンプレ(2)


チーズケーキ


ビーズサークル*NAGOMI*


10月度


11月度


12月度


2月度


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2002.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
らいん3


アクセスカウンターの不思議

☆ぽんすけ☆なの♪よろしくね★


らいん3



今日は久々にテーマ日記でも書いてみようと思います

HP開設当初は「自分のHP」というのがとても不思議な存在で
ページを作っては 何度も何度も読み返したり
「こんな風にしたいなぁ~」と思いながら
何度もログインした状態で自分のHPにアクセスしてました

開設当初 一日のアクセス数は20~30
しかも、ほとんどが自分なんですよね( ̄Д ̄;)

しかも アクセスカウンターは他の人からでも見れるって
つい最近になって知ったんです
開設当初の☆ぽんすけ☆だらけの
アクセスカウンターを見た人は
「なんじゃ コイツ」って思ったでしょうね(;^_^A

それと 不思議に思うことは
HPのカウンターを見ていただくとわかるのですが
ゲストさんが続けて入ってないんですよ

先日 某サイトでダイエットを通じて知り合った友人が
BBSにメッセージをくれたのですが
カキコしてくれた時間帯に
「ゲストさん」のアクセスはありませんでした

だから 最後のアクセスがゲストさんの時に
自分がログアウトした状態でアクセスしても
その分はカウントされません

いいんだか 悪いんだか??
皆さんのところはどうですか?

ダイエット関連の日記は
下にあります~♪



らいん2

太る・痩せるの分かれ道!?

カキカキ
らいん2


皆さんは歳とともに「体型が気になりだした」
ということはありませんか?
以前と同じような食事内容でも
おなかまわりが気になりだした とか・・・

また 同じ量で同じ食事をしていても
痩せる人もいれば太ってしまう人もいます

この太る・痩せるの分かれ道
実は基礎代謝にあるんですよね

基礎代謝
基礎代謝
生活基礎代謝
食事誘発性熱代謝
に分けられます

基礎代謝とは
体温を維持したり 内臓を動かせたりするエネルギー
寝ているときにでも消費されます
これが60~70%

生活基礎代謝とは
体を動かすことで消費されるエネルギー
20~30%

食事誘発性熱代謝とは
食事を消化吸収させるときに
体温を上げるために消費されるエネルギー
10%

意外にも寝ている時や 特に何もしていない時に
消費される「基礎代謝」が一番多いんですよね
この基礎代謝は20歳を過ぎる頃から年々低下していきます

そのほかにも無理な食事制限をすると
基礎代謝は激減!
食事制限のみのダイエットでは
一時的に痩せることが出来たとしても
だんだんと痩せにくく太りやすい体になり
その結果リバウンドを繰り返すことになります

ダイエットを成功させるには やはり
基礎代謝を上げること
がとても重要なのですね♪

ダイエットをされる方は
基礎代謝を上げることに重点を置き
太る・痩せるの分かれ道で
「痩せる」道を選んでくださいね☆

基礎代謝については
体脂肪を燃やそう!を参考にしてください♪

らいん2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002.12.24 21:41:52



© Rakuten Group, Inc.