638538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

poodletamchin

poodletamchin

Category

Calendar

Shopping List

Freepage List

「食う」


犬の手作り食


犬の手作り食材・肉


犬の手作り食材・穀物


犬の手作り食材・野菜


犬の手作り食材・トッピング


半手作り派向けドッグフード


愛犬用ナチュラルおやつ


愛犬用ドッグカフェメニュー


愛犬の誕生日*ごちそうメニュー


犬用ケーキ


愛犬用の食器・フードボウル


「寝る」


愛犬用ベッド


ドッグハウス


ペットサークル


ペットヒーター


クールマット


「遊ぶ」


おもちゃ


カラー&リード


お散歩グッズ


キャリーバッグ


ペットカート


ドライブグッズ


+wan Helth 犬の健康


犬のトイレグッズ


ペットシーツ


フン取りグッズ


お手入れグッズ


シャンプー&リンス


+wan Fashion 犬の洋服


Tシャツ


シャツ・ブラウス


パーカー・トレーナー


セーター


ジャケット・コート


ワンピース


レインコート


タンクトップ


キャミソール


浴衣・甚平


アロハシャツ


着物・紋付袴


ミキハウスのマリンスタイルウェア2007


メッシュ タンクトップ


リサとガスパールの愛犬ウェア


2008年子年愛犬ウェア


+wan with life


ペットの消臭


掃除機forペット


ダストボックス


愛犬ウェア専用クローゼット


ペットシーツ収納


愛犬の防災グッズ


愛犬とおでかけ


愛犬とお花見


愛犬とドライブ


愛犬と泊まれる宿


愛犬とBBQ


愛犬とドッグカフェ


Tam Photo Album


やってきた!


~3ヶ月


~6ヶ月


~1歳


~2歳


Tamちんオススメショップ


2004年 今月のオススメショップ


2005年 今月のオススメショップ


2006年 今月のオススメショップ


2007年 今月のオススメショップ


2008年 今月のオススメショップ


2009年 今月のおすすめショップ


ワンコの本


ワンコの手作りごはんレシピ


愛犬の健康BOOK


コミニュケーションブック


お出掛けガイドブック


ワンコの手作りグッズ


季節の特集


1月*福袋特集


2月*バレンタイン特集


3月*愛犬とお花見特集


4月*メッシュタンク特集


5月*愛犬と泊まれるリゾートコテージ特集


6月*犬用浴衣特集


7月*クールマット特集


8月*アロハ特集


9月*ペットの防災特集


10月*ハロウィン特集


11月*クリスマス特集


12月*犬用おせち特集


ユーティリティー


アフィリ事例掲載時トップページ


ウェブリング


ワンコの快適夏アイテム*夏の食う寝る遊ぶ


.


Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

みっきーの楽天 みっきー☆彡さん
お散歩magazine~快適… 横ちょさん
Web標準にアプローチ… まいまい@Web標準にアプローチさん
素敵な空間 - 激安人… ミントみるくさん
ひこの楽天ブログ ひこ*さん

Rakuten Card

2009.11.05
XML
カテゴリ:Tamちん's Life



今日は待ちに待ったBooとまーくん一緒のお休み!
昨日の晩ご飯のときに、急に「よし、明日はお墓参りに行こう!」と言い出したBoo。
今年の秋のお彼岸の頃はBooもまーくんも忙しかったから、なかなかBooのお父さんにも会いに行くことができなかったんだ。
今日を逃すと今年中にお墓参りに行けないかも!ということで、今日は久しぶりにBooのお父さんやお祖母ちゃん、お祖父ちゃん、そしてまーくんのお祖母ちゃんに会いに行ってきたよ。


ジョリー君をお伴にTamちん号でGo!

まずは横浜ランドマークタワーを見下ろす丘のお寺にいるBooのお祖母ちゃんとお祖父ちゃんにご挨拶して


すぐ隣の墓地にいるBooのお父さんのところへ。
10月30日が命日のお父さん、会いに来るのが遅くなってごめんね~。

そして、横浜横須賀道路を走って


鎌倉の墓地にいる、まーくんのお祖母ちゃんのところへ。
実はまーくんのお祖母ちゃん、昨日が命日だったんだって。
墓石の日付けを見て「そっか、昨日だったんだな~。」と気が付いたまーくん。
Booが急に「お墓参りに行こう!」なんて言い出したのは、何かまーくんのお祖母ちゃんのメッセージを感じることがあったのかも?
「今年中にお墓参りできるかどうかって思ってたしね~、これはお祖母ちゃんに呼ばれたね。」By Boo

Booはいつも「亡くなった身近な人に生かされて、今ここにいられるんだ。」って思っているんだって。
「あ、今死んでたよな」ということが数えきれないBooだけど、無傷で生きていられるのは「お前はまだこっちに来るな」って向こうから突き飛ばされているからなんだって言うんだ。
「祖父ちゃんも(孫の中で一番似ているBooを)守ってくれているみたいだけどね、ま、一番こっち来るな!って思っているのはBooの前に産まれるはずだったお姉ちゃんなんじゃないかな~?」By Boo

Booのお姉ちゃんはお母さんがBooを産む前に流産して、すぐにBooがお母さんのお腹にやってきたんだって。
妊娠時期が重なるから、お姉ちゃんが無事に産まれていたらBooは今ここにいなかったんだよね。
「だからBooはお姉ちゃんの分まで頑張って生きてかなくちゃねっ。」ByBoo
Boo、祖父ちゃん達が守ってくれているからって無理しないでよね!

まーくんのお祖母ちゃんにもまーくんのことを見守ってもらえるように僕とBooとでお願いしてきたよ。

お墓参りを済ませたら、墓地の隅にある休憩スペースで恒例のピクニックごはん♪


冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作ったBooのお弁当はインゲンサラダと鶏唐揚げ、自家製梅干し入りおむすびと、焼肉入りおむすび。
僕のお弁当はBoo特製のジンギスカン♪


お腹空いた~。

ゆっくりピクニック~と思っていたら、最近トンビがやってくるようになったらしくて、休憩スペースにトンビに注意の大きな看板が!
早々にお弁当を平らげたので、食べている画像は残念ながら無し...。

でも

ごはんのあとはBooと休憩スペースの芝生の上を走って腹ごなし♪
生憎の曇り空だったけど、楽しいピクニックだったよ。


帰りに鎌倉の墓地の売店でBooがゲットしてきたお土産~。
大船の駅弁『鯖の押し寿司』で有名な大船軒のお蕎麦と湘南名物土産湘南ちがさき屋の『江の島タコせんべい』。
大船軒のお蕎麦は県下でも蕎麦処と言われる秦野の名水で作られたお蕎麦なんだって。
僕、お蕎麦大好きだから、絶対にご相伴させてもらわなくちゃ!

さて、今日は「いろいろやっけよう!」とやる気まんまんだったBoo。
お墓参りから帰ってくると


クローゼットから大量のクリスマスオーナメントを出してきたよ。
「クローゼットの天袋から出すにはまーくんもいないと無理だからさ~、まーくんと一緒のお休みのうちにやっつけなちゃね。」By Boo


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のBGMを流してクリスマスツリーを飾り付けるBoo。
クリスマスツリーに近付くと怒られちゃうので、僕は退屈だったんだけどね。


Boo、まだ終わらないの?


よーやく飾り付けが終わったクリスマスツリー。
今年はピンク、シルバー、シャンパンゴールドのボールオーナメントを「これでもか!」と飾って、さらにアイボリー×ゴールドのリボンを飾ってあるよ。
僕へのプレゼントを入れてもらえるようにツリーの足元にはクリスマスブーツも置いて、ぬかりなしだよ!


今日のおまけ画像

今年はBooサンタ、何をくれるのかなぁ?
僕、今年は頑張っていっぱいお留守番してたし、良い子だったから、いっぱいプレゼントもらわなくちゃね!


犬用おせち特集トップバナークリスマスバナー
Tamちんオススメ♪
犬用おせち&お正月特集
ワンコに贈る
クリスマス特集



三角ナビ右オレンジこちらでも僕の画像を公開中♪ 手作り食レシピはこちらを見てね。

三角ナビ右オレンジ Booのブログはこちら♪

ノーリード反対バナー468
リードはワンコの命綱♪僕はノーリードが原因での交通事故や咬傷事件で悲しい思いをするワンコが減って欲しいと思っているんだ。
今まで無関心だった方にもノーリードの危険性やリードの必要性を知ってくれると嬉しいよ。
HPやブログに貼っても良いよ!という方はalice&sakuraさんのページからお好きなバナーをダウンロードしてね♪

Tamちんセレクト*オススメ♪ペットグッズ

ペットパラダイス◇【X’mas】Pサンタリッチコート【SS】
税込2,500円~
愛犬がサンタクロ~ス♪
今年のサンタコートはレースをあしらって一際ゴージャス!
真っ赤な表地に裏地とフードの縁、裾に真っ白なふわふわボアを使ったあったかサンタコート♪
フードは耳穴付き、ウエストをマジックテープで留めるタイプだから着るのも楽々~。
comfortable.fem.jp | Deli*Deliお惣菜館 | パスタ専門 パスタ!パスタ!
大好き*ルクルーゼ | お風呂グッズ Comfortable bath time. | 浴衣美人 | 横浜遊泊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.05 19:25:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.