080138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆続・がんばっていきましょい☆ 

☆続・がんばっていきましょい☆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月08日
XML
カテゴリ:バイト

昨日のバイトでついに初体験をしました。

それは

蕎麦打ちパンチ

今までに蕎麦打ちというものはやったことはあったのだけれど

バイト先の蕎麦

星

伝説星

そう呼ばれることもある

「富倉蕎麦」を

初めて打ちましたグッド

バイトが終わってからだったから

朝の6時くらいからです

普通考えたらその時間からうたんだろ~

って時間だけど

がんばってみました。

今回は初めてだったので

500gでチャレンジ

それでも難しい。

コネコネしても

なかなかうまくいかない

コレが10割蕎麦ってやつか怒ってる

ってかなり苦戦しながら思っていた。

そして

何とか打ちあがり

切るところまできた

蕎麦包丁というアブノーマルなやつで

ザクッ

ザクッ

ってきっていった。

これもまたまた難しい

均等の太さで切るのが

かなりむずい

切れていると思っても

見てみたら

3ミリくらいあったりして

「あれ~~~???」ってかんじだった

途中から少しずつこつをつかんで

ちょいちょいできるようになったが

だめだめ蕎麦が出来上がってしまった。

はじめての富倉蕎麦 

もともと歯ごたえのある蕎麦だけに

太いと食べるのに疲れる

そんな蕎麦ができてしまったほえー

でも

これからもどんどん練習して

卒業するまでには

きちんとした蕎麦が打てるように

なれるように

練習していく予定ぐー

とにかく初体験だったから興奮しまくりだった。

もっとうまい蕎麦打てるようになってやるぜスマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月09日 23時37分48秒
コメント(3) | コメントを書く
[バイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.