551787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ププププーさんのゲームブック日誌

ププププーさんのゲームブック日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなンできました。 有栖野白兎さん
熱血魂~アークの空… アーク@熱血魂さん
なかよし家族の日記… けちゃまうのパパさん

Comments

マイケル村田@ 双葉社版マリオのゲームブック作品 マリオのゲームブックシリーズ、ケイブン…
あれくん@ Re:スーパーメトロイド(02/06) >サムスは女性であります。 実は私がこの…
こじょbぬじょぼ@ Re:赤い手は滅びのしるし 第二章 その9(09/11) お前の人生 ・野球をやった ・し…
ププププーさん@ Re:やっぱり(08/28) ガンバスターが縮退炉2つで、一つだけし…
わしょい@ やっぱり やっぱりGNドライブ5個のガンダムにな…

Headline News

2008.01.28
XML
とうとう入手してしまいました。
シグルイのキャラクターを使用して戦うことが出来るこの同人ゲームブック、
既に岩本虎眼も登場していますから、とうとう虎眼流対決が可能になりました(笑)。
どっちが強いのかというのは、個人的には気になるところです。
…キャラクターの濃さでは虎眼先生が圧倒的だよなぁ…。

さて、この同人ゲームブック、市販されているロストワールド等の
対戦型ビジュアルブックのキャラクター達と戦わせることが可能です。
私も以前虎眼先生で、クイーンズブレイドのトモエを伊達にして帰しました(笑)
あっちはエロ、こっちは残虐。うーん、いいですよね。

さて、肝心の藤木源之助ですが、2Pカラーが白装束。既に死を決意しています。
たかがゲームでここまで覚悟する源之助さん、弱いわけがありません。
全般的にみますとバランス型に見えます。
遠距離では必殺技の秘剣流れ星は使用できません(虎眼先生は可能)。
ですが、遠距離からでも飛燕横流れ、
近距離に入りますと秘剣流れ星は勿論、素手にされても虎拳が使えるなど
なかなか隙が無さそうな感じです。

で、ここからはイラストとも関連してくるのですが、
バランスタイプには見えますし、一撃はかなり重そうに思えます。でも。
そう、一端ダメージを受けてしまうと半端ではすまないのです。
シグルイキャラらしく、物凄い薄い防御力(笑)。
今回もポロリですよ。
他のキャラクターであれば、一寸傷ついた程度で表現されるダメージのグラフィック。
藤木源之助はここでも半端は許しません。
例えば胴にダメージを受ける場合…内臓がどろどろにはみ出てきます。
メナス辺りならエッチなポーズでブラが破損するイラストで源之助さん凄いよ!
腕が負傷なら、腕がポロリ。
頭に直撃なら、頭がポロリン…って、これは死んでしまいますがな(驚)。
そう、どうみてもダメージが致命傷なのです。
これは、クイーンズブレイドの成長ルールを生かしまくって、体力を上げまくりましょう。
頭が半分無くなった源之助と延々と戦うことができるかもしれません(嫌)。

こんな感じで、まだ戦わせていませんけれど源之助さんも物凄いです。
さすが主人公。
あ、最後に断っておきますが、この時点での源之助さんは両手持ちです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.28 09:12:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.