1150953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.01.20
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
Profumi di Pantelleria~プロフーミ・ディ・パンテレッリア~のレビューです。
画像はProficeさんからお借りしました。

Dammuso~ダムーソ~

Dammuso~ダムーソ~


最初シトラス系の苦みばしった香りがパッと広がります。

グレープフルーツ、レモンの果実の中の甘さと
周りにある白い苦みのある部分の香りが同時に広がり、
その後ブラックベリーの甘さがさりげなく現れてくる感じです。

香りの構成はこちら。
Dammuso(香り構成)



香調は『イルプロフーモ・ディ・パンテレッリア』と同じ
”シトラスアロマティック”ですが印象は大分違う感じです。

Dammusoとは、パンテレッリア島の伝統的な石造りの家のことで、
石垣の中で樹木が大切に守られて育っているそうです。

Dammusoの中で耳にすることが出来るのは自然の音だけなので、
全てを忘れてるのにちょうどよい場所なのだそうです、、、(*^0^*)

そんなDammuso~ダムーソ~の香りですが、
柑橘だけではなく、なんとなく和風な香りがするのです。
和風な香りがするので、柑橘で元気いっぱいという印象とは少し違う気がします。

シダーウッド、サンダルウッドなどのウッディな香りが
和風っぽいと感じるのかもしれません。

果実の酸味と甘さとウッディという一見共通点のない香りが
同時に香るのに違和感が無い香りなので、驚きました。(^^;

個人的には少し時間が経って甘さがなくなって来た頃の香りが
いいな~と思いました。(^^)
晴れた日に良く似合う香りではないかと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.21 15:07:56
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.