1150951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.08.04
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
正式には2007.9.1発売となるプロフーミ・ディ・パンテレッリアの新作香水

TANIT(タニット)

のサンプルモニター募集に応募した所、見事当選してしまいました~♪ダブルハート目がハート

以前モニターしてるので、応募多そうだから半分ダメだろうと思って応募してたので
なんか届いてるよ~、といわれて封筒に「PROFUMERIA NICCHIA」さんの文字を見つけ

「おおぅ~やった!当たった!ひらめき

というわけで、届いた日から早速色々と試してみています♪(*^^*)
ちなみに、こんな感じです~

TANIT


・・・TANITの文字はちゃんと写せたけど、後が上手く撮れない。。。(^^;
イメージだけでも伝わればって感じです。詳しくはTANITのページをご覧ください。



最初はウエストにちょこっとつけてみました。

パッションフルーツとアプリコットの甘さが前面に登場して
甘いながらも軽やかな感じが南国っぽい感じです。

プロフーミ・ディ・パンテレッリアのレディースフレグランス、
Nica(ニカ)がかわいいお嬢さんのイメージで、
Jailia(ジャイーリャ)がプリンセスのイメージなのですが、
TANIT(タニット)は母のイメージだそうです。

甘いけどまろやか~な感じなのが母のイメージなのかなと思いました。
ムスキーフローラルっぽい香りが一番でやすいのがウエストにつけた時でした。



次に、手首につけてみた所、意外なほど香りがビターに・・・。

ウエストにつけた時の比べてみると、甘さが比較的早く薄れて、
その奥からウッディな香り(パチョリ、シターウッドあたりかな?)が登場~いなずま

甘さが消えるわけではなくて薄らぐ感じで、
トップの甘さと土台のウッディな香りが同時に香る感じがします。きらきら

南国っぽい雰囲気はウエストにつけた方が良く出ますけど、
個人的には手首につけた時の香りの方が好みですどきどきハート



で。以前事務所にお邪魔した時に、AQUAさんから聞いてたのが
Maestrale(マエストラーレ)のレディースがいずれ発売になる」という情報。

今回モニターに応募する時に、TANIT(タニット)がそのレディースなのか
聞いてみたら、ビンゴ!!


というわけで片腕づつMaestrale(マエストラーレ)TANIT(タニット)を。

手首につけた時に香ったウッディビターな感じが増幅される感じでした。
最初はサンプルのスティックで少しつけてみて、
後で瓶から直接しっかりと肘の内側につけたのですが
甘さが控えられていかにも香ってマス!私はここよ!って感じではなく、
近づくと香るみたいな感じなので、かなりよさそうですどきどきハート

ジャスミン、アイリス、ベチバー、シダーウッドが共通してるので
時間が経つと共通する香りが混ざって自然ととけこむような感じになっていきます。

電車に乗った時につり革持って、寝てるときに
肘の内側から香ってくるのを怪しいながらも楽しんでみたりしてました。(苦笑)



ただ、フルボトルでこれを実現するには財政が。。。

来月になると値上げになってしまうので、買うなら今月がチャンスですけど。
ちなみに8/11からサンプルの販売、先行予約があって、
その分は値上げ前のお値段で大丈夫だそうです。

100mlあるので、ひとつあると相当使える感じですよね。

・・・誰かプレゼントしてくれないかな~。(爆)


ちなみに前にモニターしてから時間が経ってますのであらためてリンク貼っておきます。
よかったらどうぞ~虫眼鏡

サンプルの写真日記
Il Profumo di Pantelleria ~イルプロフーモ・ディ・パンテレッリア~
Dammuso~ダムーソ~
Nica~ニカ~
Aire~アイレ~
Jailia~ジャイーリャ~
Maestrale~マエストラーレ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 13:09:32
コメント(2) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.