1150639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

株主優待でディズニ… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2009.09.23
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
アイリス39オイル【ルラボ】


昨年日本に進出してきたルラボ

アメリカ、ヨーロッパ、ドバイに続いてできたお店が代官山にあります。
日本ではその他に新宿伊勢丹で購入可能です。

外国のルラボのお店ではオーダーしてから香りを最終調合して、ボトル詰めするのと
ラベルに名前など好きな文字を入れる事ができる、
オーダー感覚の香水ブランドという感じです。

正直なところ、価格もそれなりにするので最初はそんなに興味がなかったのですが(爆)
一時期Profice SNSでかなり話題になっていたり、
たまたまオフ会に参加した時に、参加してた方にオイルでハンドマッサージして頂いたりと
徐々に吸い寄せられていきました。歩く人


話題になっているだけだったら興味がないままだったかもしれないのですが、
実際に香ってみると「いい香り」と感じる香りが多かったのが一番の理由でしょうか。。。

香水以外にもオイル、ボディローションなど充実してて
香料が多く配合されているのが特徴だそうです。
他のメーカーの10倍くらい入ってるので、香水以外の製品でも香りが持続するのと
高価なオイルがベースになっていたりして、使い心地もいい感じです。


で、デビューとなったのが写真のアイリス39のオイルですきらきら


アイリスの香水って粉っぽい香りが多い印象で、苦手かと思ってたのですが
カウンターにあった本物のアイリスの見本は木のような香りでビックリしました目

ルラボの香りは名前の後に数字がついてるのですが、
使われた香料の数で、アイリスの場合は39種類使われてるという意味だそうです。

エレガントな香りなので、朝にはちょっとだけ重たく感じたのですが
夜に使うと軽やかに感じるのがなんだか不思議なところです月

オイルなのでマッサージに使うのですが、一番好きなのは寝る前のハンドマッサージひらめき
少量でよくのびるのと、乾燥緩和&コリ緩和に役立っています(笑)


このオイルは期限間近の株主優待券があったのと
今の職場に決まった記念に勢いもあって購入したのですが、
香りに酔うことがまったくなくて、使うごとによさを実感しています。

9月から少し値下げになったそうで、ちょっと嬉しいですスピーカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.23 09:55:20
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.