1150892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2014.04.12
XML
カテゴリ:旅日記☆ Travel
image.jpg


そろそろスカイツリーの混雑も落ち着いたのではないかと思い、
平日の昼間に行ってきました晴れ

平日昼間なら混んでないだろうという見込みは見事に外れ下向き矢印
展望台行きの入場券チケットを買うのは1時間待ち時計

・・・そこまで待つのはどうかなぁ。。。。ダッシュ

と思い、東京ソラマチを見て歩いていたところ歩く人
隣のスカイツリーイーストタワーの上にレストラン街を発見会社

30〜31階から外を見ることができました目
スカイツリーの影が街にできています。

image.jpg


ここで満足して外で写真撮って(一番上の写真)帰るつもりだったのですがカメラ

せっかく来たのだから〜と思い直し、もう一度展望台のチケットを見に行ったところ
待ち時間が30分になっていたので、行ってみることにしました空車

天望デッキ(350m)への当日入場券は2060円で、
天望回廊(450m)への入場券は1030円でした。
事前予約とか大人子供、障がい者、団体など、料金はいろいろです。(こちら


天望デッキ(350m)までのエレベータは外は見えないけれど
デザインに凝っていました。
私が乗ったのは夏の花火が彩る隅田川の空きらきらで音楽に合わせて
光が点滅して素敵でした虫眼鏡


天望デッキ(350m)から天望回廊(450m)は外が見えるエレベーターで、
豪速で見える外の景色はなかなかにゾッとするくらいの迫力がありました飛行機

ちょうど天望回廊(450m)入り口についたころ夕暮れ時でした。

image.jpg


一番高い地点は634mで、東京タワーが見える地点になっていましたりぼん
窓に
「WELCOME TO THE TOKYO SKY TREE」とか「634m」「ソラカラスポット」などの
メッセージが表示されていました。

image.jpg


昼間と雰囲気が徐々に変わって行く外の景色がとてもよかったです月
一度で二度オイシイような気分音符

image.jpg

image.jpg


途中、足場がガラスになっているところが2カ所あり、
帰り間際に上に立つことができました紳士靴

image.jpg


もう暗かったからあまり見えないですが、昼間だったら恐そう。。!
降りた頃は待ち時間は5分になっていました。

外に出たらスカイツリーがライトアップされていましたひらめき
今の時期、サクラの開花前後で色が変わるそうで、
この日は「舞  ~まい~」でした。
4月13日の最終日は20時前後でもう1種類の「咲 〜さき〜」も見れるのだとかさくら

image.jpg


行く前は登るの高いなぁとか思ってたのですが、思い切って行ってみてよかったですOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.12 18:18:16
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記☆ Travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.