1150854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2015.04.30
XML
カテゴリ:旅日記☆ Travel
宇治と言えばお茶処なのか、、、

image.jpg


ポストが茶壺型です。ポスト日本茶

ちょうど藤の花の季節で、綺麗でしたさくら

P1011777.jpg


平等院鳳凰堂の藤の花です。

P1011782.jpg


昨年京都へ行ったときには工事中だったのでやめていたのですが、今年見に行くことができましたきらきら

P1011821.jpg

P1011788.jpg


屋根にはきらびやかな金の鳳凰があり、まぶしく輝いていました。

せっかくだから鳳凰堂内部拝観も申し込んだものの2時間待ち雫
通常では一旦入ると外に出るのはバツNGだそうですが
時間がかかるため、券を見せれば再入場OKとのことだったので、先に周囲を散策に行きました足跡

image.jpg


町並みも雰囲気のある感じでした。新緑の季節でちょっと暑いけど気持ちよかったです。

P1011807.jpg


近くには宇治神社があり

P1011918.jpg


みかえり兎のおみくじを。。。

その先には宇治上神社がありました。
image.jpg

P1011809.jpg


こちらにもうさぎのおみくじがありました。記念に写真を撮らせてもらいましたカメラ
色に迷ってしまいますマル秘

散策していると2時間はあっという間で、近くの中村藤吉カフェ
伊藤久右衛門のお店は軽く寄るのが精一杯でした。。。
家用のお茶はなんとか確保できたのでよかったです晴れ日本茶

戻って迎えた平等院鳳凰堂の内部拝観はすごくよかったです。

塗装なども可能なかぎり再現したため、服等で擦れた場合、洗濯では落ちないそうですが
鳳凰堂は焼けたりせず、平安時代から残っているのがすごい&感動ものでした目

先にミュージアムを見てしまったのですが、係の方の説明を聞いてもう一度ゆっくり見たくなりました。
とりあえずGW合間なので混雑&暑かったので、行かなかったのですが
また落ち着いて見にいきたいなと思っています四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.05 22:34:47
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記☆ Travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.