1150914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2015.05.01
XML
カテゴリ:旅日記☆ Travel
桂離宮は、宮内庁が維持・管理している所で、皇居・京都御所と同じく
参観するには事前申し込みが必要でした。

受付開始日に桂離宮仙洞御所
インターネット申し込みしたら、無事許可されて行ってくることができました。

桂離宮は2回申し込んで外れ続けていたので3度目の正直OK

入り口はこんな感じです。

P1011823.jpg


入り口で許可通知と身分証明書を見せないと入ることができませんNG
時間になると案内の方についてみんなで進みます足跡

結構、道が狭い上に、保護している植物(苔とか)があるので注意しないといけなくて

image.jpg

image.jpg


つい、下ばかり見てしまいます。。。!
でも、途中からの景色が本当に綺麗でした!!

image.jpg

P1011838.jpg


度々お茶室の軒先に座って休憩しつつ、
どういう経緯の建物なのか説明を聞いてふむふむ、という感じ四つ葉

P1011839.jpg


1時間じっくり進んでいくものの、結構橋が急だったり狭かったりなので、、、
後半は普通に休憩に座る人が多くなっていました。
凝ったお庭なので、お話を聞いて改めてじっくり見るとまた興味深い感じでした目

P1011849.jpg

橋.jpg


天気の悪い日はヒヤヒヤしてしまうかもしれません。
橋から落ちたひともいたとか。。。!?

写真ではなだらかに見えてるのですが、結構な勾配だったので
歩きやすい靴スニーカーで行って正解でした晴れ

駅からも、バス停からも遠いのですが、それでもやっぱりまた機会があったら、ぜひ行きたいです!ひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.06 22:06:03
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記☆ Travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.