5952517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

matsu-kuni@ Re:キウイの若葉(04/24) New! 相変わらずの、しげ農園。^^ (kuni)
あといち@ Re:キウイの若葉(04/24) New! たくさん出来るとえーですね ^_^
慎之介64@ Re:キウイの若葉(04/24) New! 家のみかんも蕾んでいます。
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) あといちさんへ タングステン高いからね~…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) 慎之介64さんへ そうです。 見切られます…

フリーページ

お気に入りブログ

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コマドリの良い写真… 310川さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年02月02日
XML
解禁2日目、昨日と同じT川へ出かけましたが、10時過ぎ

友達のM君とお連れさんNさん、Uさんもみえると言うことで

挨拶がてら(^^)

下流ネット際でやって見えます。

M君は上流のポイントなので、そちらに向かいます。

反対側でやっているM君発見!

当たりが無いようだ!
DSCF3021
DSCF3021 posted by (C)しげじい

私は一端別の場所へ行ってみましたが、ライズは無い

舞い戻るとM君も下流に居ます。

見ていたらNさんヒット!
DSCF3023
DSCF3023 posted by (C)しげじい

ライズ単発なのにドライでヒットです!

凄いな~~(^^)
DSCF3025
DSCF3025 posted by (C)しげじい

Nさんのヒットシーン動画です
IGev_B-z_9w



11時一端家に戻り昼食を食べ、チェストハイを家で履いて

現場に戻ります。

僕の居ない間にM君ヒットしたようです。(^^)

Uさんはこの時点でゆうに二桁ヒットされてたようです!

下流は3人にお任せして、歩いて上流へ、、、

昨日やって釣れた場所は餌釣りさんが入って居る。

その上流へ迂回して左岸側へ

昨日と同じく流しながら下流へ、、、

1段目の堰の上に近づいたら、ライズが、、、

早速狙いますが、反応はするけど食わない!

フライを18番から20番に代えたら俄然反応が良くなる

何回か流していたら、フライにライズ!ヒット!

手前に引いてきてネットで掬おうとしたらバレた!(xx)

その後何回かアタックがありましたが、乗ってくれません。

その本流筋の流れから外れたプールになっている

浅場でライズ発見!
DSCF3031
DSCF3031 posted by (C)しげじい

ライズの付近にキャスト!

ゆっくり流すと水面がもわ~~んとライズリング!

ちょっと合わせ!

水面下でギラリとします。

ロッドに心地よい感触が伝わってきます。(^^)

無事ネットイン!

アマゴですね
DSCF3029
DSCF3029 posted by (C)しげじい

その後もう3匹ヒット!

でもバラシ2匹(笑)

釣れたのは2匹でした!
DSCF3036
DSCF3036 posted by (C)しげじい

そうこうする間に工事の濁りが、、、

浅場なら来そうな程度ですが、

風もひどくなり、2日目はこれで終了!

昨日に比べて、格段に難しくなりました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月02日 16時45分28秒
コメント(13) | コメントを書く
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.