438142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもお世話になっております~。 月に一度の飛行機ブログ、
今月は大阪国際空港(伊丹空港)(関空じゃないほう)の様子です

01
こちら大阪伊丹空港は滑走路の東側。知る人ぞ知る?超有名な観覧スポット「千里川」沿いの築堤の上。
着陸機がすぐ間近に見られる空港としても、国内で一番に上げられる空港だと思います。


02
頭のすぐ上を着陸機が通過します。「JA307J」JALのB737-800です。


03
ここの場所は見て分かるように滑走路にとても近いので、ただ見ているだけでもヒジョーに迫力があります。
写真の機体はANAの最新鋭旅客機ボーイング787型機ですね。ここ伊丹には頻繁に飛来します。


04
こちらIBEXエアラインズの「CRJ」という機種です(カナダ・ボンバルディア社製)(50~70名乗り)


05
IBEXエアラインズの機体の真下はこんな色です。背景に青い空と白い雲が入るとキモチが良い~(^O^)
次々に各種の旅客機が飛来するので見ていて飽きませんし、撮影するとなると忙しいことになります。


06
この写真は超広角レンズで撮影していますので機影が歪んでしまい、いつもと違う感じに映ってます。
機体番号が「JA60AN」なのでANAのB737-800です。


07
次々に着陸してくる旅客機たちは、千里川の上をこのような感じで飛んできます。ANAのB777です。
近づいてくる物体は騒音も静かなので、まさに「滑り込んでくる?」という感じの頭上通過です。


08
この場所は休日ともなれば飛行機見物の家族連れやカップルなどで、とても賑わっています。
ほかの空港と比較しても、ここはマニアさん達よりも一般の訪問者のほうが多い印象です。


09
JALのB777型機ですね。大型機はことさら迫力も凄いです。浮雲がナイスに映り込みました(^O^)
機体通過後は着陸機から造られた「ばふぉ~~」っという感じの突風が吹きます。


10
「伊丹空港千里川スポット」、ターミナル側から南側方向見るとこんな感じです。
機種はANAのB777スタアラです。


11
またまたB787がやってきました。正面からだと「主翼の反り」がよくわかりますね。


12
B787の着陸です。旅客機は日本各地から次々に降りてきますので、撮影していてもとても忙しい。


13
JALのB777の着陸ですね。機体まで近いので超望遠レンズだとこんなに近くに撮れちゃいます。


14
こちらはANAのB777ですね、近いのでカメラを振るのに苦労します。


15
ANAのB777の離陸です。なぜかこのエンジン、最大パワー時にはいつも黒い煙がでます。


16
JALのCRJです。IBEXと同じ機種ですが、カラーが違うとずいぶんイメージも変わりますね。


17
夕暮れ雲とANAのボンバルDHC-8-Q400ターボプロップ機、たまに見る緑色ANAラインの仕様です。


19
そろそろ暗くなってきました。ターミナルから離陸機のB787が近づいてきます。
このように地上走行時の主翼は荷重がかかっていないので、まだ反っていません。


18
またB787型機が着陸してきました。主翼がぐぐーっと反り返っています、カッコいい。


20
この日は残念ながら夕日はそれほど焼けませんでしたねー、またいつか訪れたい空港です。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月01日 15時14分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.