436826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年5月に沖縄方面を旅行したのですが、友人の「豊年満作」殿が、どうしても俺も連れていけと
言うことで、今年2回目の沖縄旅行に、先月11月に行ってきましたー

背中のエアブレーキを立てて那覇空港の滑走路に着陸寸前の航空自衛隊のF15EJ


こちらは複座型のF15D、主翼下にミサイルを装備しています、緊張(@_@)


さすが戦闘機は排気ノズルからのジェットブラストがもの凄いですね


こちらは離陸の滑走中、アフターバーナーの炎が大迫力です


このF15戦闘機ももう少しすると、F35へ更新されてゆくのですね
初めての部隊配備は、やはり那覇基地なのか?


E-2Cホークアイ早期警戒機ですね、那覇基地は東シナ海防衛の拠点です


陸上自衛隊の最新鋭の戦闘ヘリコプターAH-64Dアパッチ・ロングボウ
いろいろとあって、わずか13機しか陸自には配備されていないようです


海上保安庁のボンバル300です、民間機のボンバルDHC-8-Q300の海保仕様ですが、
機体のあちこちにレーダーアンテナが見て取れます


日本航空ボーイング777-300型、one world機


JTAのボーイング737-800


日本航空ボーイング777-300型


JALマークが付いたRAC(琉球エアコミューター)のボンバル機


JALのマークですがJTAのボーイング737-400型機「さくらじんべい機」


JTA(日本トランスオーシャン)の「さくらじんべい機」、来年には新型の -800型機に
機種更新がされるようです


元祖、JTA青じんべい機「ジンベイジェット」の新型の更新機 B737-800型


この青いほうのジンベイジェットは、旧型の -400型もまだ就航中で2機体制


日本航空ボーイング777-200型


離陸するJAL機、背景には航空自衛隊の戦闘機が多数駐機しています


この日は日曜日、自衛隊の航空機も格納庫に収納されて閑散としています


旧JAL塗装のRCAのボンバル300、そろそろペイントしなおしの時期かな


離陸するワンワールド機、JALの機体デザインはシンプルすぎるので、ワンワールド機なら
ロゴがちょうどよいアクセントになって、好きです(^O^)


着陸するワンワールド機、迫力ありますね、いいなー沖縄、また来たい瀬長島(^^)/


みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月24日 08時52分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.