436849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は飛行機が好きだ>美ら島エアーフェスタ2018 その3色いろ
なんとか1年は過ぎずに間に合った?那覇基地航空祭2018です

言わずと知れた航空自衛隊F15戦闘機の勇姿
ちなみに本年度の那覇基地航空祭は2019年12月の8日の予定だそうです


この写真は背中のエアブレーキが上に跳ね上がり動作中なので「着陸態勢」です


こちらが「離陸直後」のF15戦闘機、機影にも力強さが感じられます(^O^)


離陸時はエンジン出力もフル状態に近いので「ものすごい爆音」となります


そとが薄暗いと、ご覧のようにジェットの炎が見えたりします、きれいです。


上昇後左に旋回中


エンジンからの炎が良く見えます、翼端からは「ベイパーストーム」を曳き、さらに上昇旋回


高い機動に際して主翼上面からも「ベイパー」が発生します


自機の排気の陽炎で「もや~」っとして幻想的です。


こちらいきなりの登場後、小型のプロペラ機ならぬ「高い機動」で観客のど肝を抜いた
徳洲会病院所有のバイパー機、調べるにいつものパフォーマンスなんだとか(笑)


航空自衛隊最新型の大型高速輸送機「C-2」近未来的なデザインが異様です


ブリーインパルスの編隊飛行、手前は那覇航空基地の管制塔


早期警戒機EC-2、ターボプロップ機特有の「ボゥロォ~ン」と低い騒音です


T-4練習機は2機編隊での同時離陸です、高い操縦技量が必要と聞いています


2機が近すぎて接触しないか心配です


あ~、重なってしまった、ひやひやさせます。


ヘリコプターは急加速で前進するときは一気に「機首を下げます」、このチャンスが大迫力。


双発の大型ヘリも、大きな機体を「ズンっ」と機首下げで加速上昇します
航空自衛隊仕様のCH-47大型ヘリコプター


いいですねぇ~、鳥肌が立ちます、背景には瀬長島の最上部に位置する「瀬長島温泉ホテル」


この「瀬長島温泉ホテル」、文字通りに広い温泉施設があり、空港も一望できて「聖地」です。


陸上自衛隊タイプのCH-47大型ヘリコプター


海上保安庁、アグスタウエストランドAW139型

てなことで、12月のブログは正規の日時に更新ができましたね
めでたしめでたし(笑)来年もよろしくです。

みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月01日 01時00分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.