693891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2008.05.21
XML
カテゴリ:手作りコスメ
ちょっと前の話なのですが、手作りコスメ教室をさせて頂きましたぽっ

母の日に手作りのグロスをプレゼントしたいということで、

オレンジ系とキラキラピンク系の2色作りました。

手作りコスメ教室.jpg
オレンジ系はオレンジとラベンダーの香に、

きらきらピンク系はローズウッドの香にしましたピンクハート

画像では濃い色に見えますが、塗ると薄くちょうど良い感じなのですきらきら

レシピはこちらですが、これから暖かくなるのでミツロウの量を少し増やしました。

一緒にプレゼントしたいとのことで、私の手作り石けんもお譲りしましたぽっ

母の日に手作りの品物を贈るって、素敵ですねきらきら


レシピを見るとわかると思いますが、グロスってたったこれだけの材料で作れるんです。

しかも湯銭して溶かして色を調節するだけ。とっても簡単。

なのに、市販のグロスの成分表示を見てください。

よくわからない横文字が並んでいると思います。

合成界面活性剤に合成ポリマー、保存料・・・

これらは唇を乾燥させるし、色素沈着を起こします。そしに唇のシワの原因に・・・

唇ですから、舐めて体内にも入ります。

自然派化粧品を買うのも良いですが、作るほうが安く自分に合ったものが出来上がりますよハート(手書き)

生活の木に手作りリップセットがあるので、これからはじめるのも良いと思います♪

(色は付かない保湿リップです。自分で色を入れてもいいですね♪)


↓ランキングに参加してます。参考になったら投票クリックお願い♪きらきら切実きらきら
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ブログランキング

↓コチラのカテにも参加してます*余裕があればポチっとお願い(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
アンチエイジングのカテは熱いです!

手作り石けん教室(福岡)しています

姉妹ブログ魔女のレシピ 今日も同じ記事です~



さて、最近私がちょっと疲れてダラダラしてる理由は・・・

↓こいつ
ダチョウ.jpg

保育園の遠足があったのです~~~

準備~当日~後日の疲れ~~~とまだダラけてますスマイル雫

そろそろ復活しなければ・・・どくろ

ダチョウがとっても可愛かった赤ハートのでパチっとカメラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 11:39:42
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.