694537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2008.06.25
XML
カテゴリ:手作り石けん
最近デザインに寄ってる感じで、あまりレシピに凝ってませんスマイル雫

なので普通にスィートアーモンドマルセイユ石けんもどきを作りましたピンクハート

ひらめきスィートアーモンドマルセイユ石けんもどき

オリーブオイル 288g

ココナッツオイル 80g

パームオイル  40g

グレープシードオイル 72g

植物性ミリスチン酸 20g

水分37% DC10 OP 竹炭パウダー 
EO ラベンダーゼラニウムティートゥリー

珍しく詳細レシピですよん上向き矢印

脂肪酸組成の点から見ると、

オリーブオイル80%+グレープシードオイル20%=スイートアーモンドオイル100%

となります。

この理論から、上のレシピでスィートアーモンドマルセイユ石けんと

同じ使用感が得られるハズですぽっ

マーブル石けん2.jpg

ちょっと雨続きでキレイに撮影できなかったんですが、

まぁまぁ満足なマーブルがでました赤ハート

白地に竹炭の黒がくっきり入ってます上向き矢印

このマーブルの作り方は1時間後くらいに、魔女のレシピのほうへUPしますね(^^ゞ


*手作り石けん教室(福岡)しています(≧∀≦*)


↓ランキングに参加しています。1日1回のクリックで上がって行きます。
↓励みになりますので参考になりましたら、ポチっと宜しくお願いします(ノ∀≦。)ノ♪
ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

***にほんブログ村からお越しの方へ***
私はランキングのカテ変更を頻繁にしますので、
ブログが気に入ったらブックマークして頂けると幸いです。
ランキングからは突然消えたり現れたりしますw

↓夫が頂いてきた仙台のお菓子です。有名なのかな?
2008-06-25 13:25:01



楽天くじのパンダかわゆいよねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 13:52:55
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.