693842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2008.09.10
XML
カテゴリ:手作りコスメ
只今、帰省中の彩莉です。コメントのお返事遅くなると思います(^^ゞ

手作りコスメも定期的に作ってるんですよ。

アップしてないだけで雫

絶対に切らしたくない手作りコスメの1つ、石けん乳化のクレンジングクリームです。

最近クレイのモンモリオナイトがお気に入りで、

クレンジングにも入れてみたら、なんだかお肌が白く透明感がでましたぽっ

敏感肌でクレイがあまり合わないんですけど、モンモリオナイトはいい感じです赤ハート

生活の木で買えますよ上向き矢印



*石けん乳化*クレイのクレンジングクリーム

手作り石けん(オリーブ100%推奨・アレッポで代用可) 10g

熱湯(精製水) 30cc

スイートアーモンドオイル 30g

モンモリオナイト 小さじ1/2

1.手作り石けんを刻みます
石けん刻みました.JPG

熱湯を注ぎ溶けるまで放置します。

2.石けんが溶けたら1のビーカーにスイートアーモンドオイルを入れ、湯銭にかけ温度を上げます。

3.温度がある程度上がったら、クレイを加え、乳化するまでよく混ぜます。
2008-09-08 15:17:24
モンモリオナイトはダマになりやすいですが、気にしな~~~い音符

出来上がり~(ノ∀≦。)ノ♪
乳化してる~*.JPG

お風呂でマッサージしながらクレンジングして、お湯で洗い流します。

そのあと軽く石けんで洗顔。

これを使うとメイクもよく落ちるし、肌のツルツル感、透明度が違います!!

私はこのボトルに入れて使ってます↓



*手作り石けん教室(福岡)しています(≧∀≦*)
*9月19日以降予約受付中です。

↓ランキングに参加しています。1日1回のクリックで上がって行きます。
↓励みになりますので参考になりましたら、ポチっと宜しくお願いします(ノ∀≦。)ノ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

***にほんブログ村からお越しの方へ***
私はランキングのカテ変更を頻繁にしますので、
ブログが気に入ったらブックマークして頂けると幸いです。
ランキングからは突然消えたり現れたりしますw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 23:17:52
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.