906043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

非現実世界

非現実世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.27
XML
テーマ:PSO2(81)
カテゴリ:ちらうら
大規模メンテナンスによりサーバー関係の状況が大幅に改善されたみたいです。

これでやっと本来予定されていたCBのテストが出来そうです。
やっとベータテストが開始されました。

思わず足止めを食らってしまったせいか、
SEGAからはテストの延長と、β参加特典の追加が発表されました。

簡単に言うと、一定のレベルまで上げてくれたら
最大で合計1000FUNをOβ以降にあげるよ!
というものです。


クローズドβ参加者からの友達紹介枠が追加されているので
Cβに参加している友達に紹介メールを送ってもらうといいかも!

自分も少数ではありますが、紹介枠が残っているので
もしも欲しい人がいたらメアド(捨てアドOK)添えてメッセージボックスにメールしてください。
間違ってもコメント欄にメールアドレスを書き込まないでくださいね!w


しかし、CBで遊べる範囲はまだまだコンテンツ不足なので
ちょっと遊べば簡単にカンスト、やれる事も少ないので、テスターも意欲的に取り組んでくれるかどうか…。
なんか、630エラーがあったからこそ、それが理不尽な敵みたいな感じで無駄に必死になれてた感が否めませんww
ボス1つ減ったんじゃね?みたいなw

自分もカンストしてしまっている&現在開放されている部分はほぼ遊んでしまった為
やる事といったら、貯めまくった強化素材を消化して遊ぶくらいしかないです。
正式始まったらそれなりの対価を払わなければいけない部分なのであまり失敗もしたくないし
効率よく強化を進める為に、強化を試行錯誤しながら研究に費やしてみようと思いますw

wikiや他の上級者のブログからある程度の情報は拾えちゃうので初心者はそこあたりから情報を仕入れたらいいかな?
自分もPSOシリーズは初めてなので、今のうちに少しでも試して遊ぼうと思います。

428.jpg



既に他のPSシリーズを経験している人や、この手のアクションゲームが得意な人とは土俵が違いますので
かなりレベルの低いプレイになりそうですけど、対人要素も無いので、いい友達が見つかれば殺伐とせずにまったり遊べるかな。

もう若くないですから、煽りとか晒しとか他人と競うって事自体に疲れるわけですww
MMOやブラゲでランキングや勝敗があるものは、それを強く意識しちゃうから疲れちゃうんですよねw
自分は廃人タイプなわけですけど、今はもうそれ程情熱的に集中できる時間も精神力も無いので
MMOじゃないぶん、その辺はラクに遊べるんじゃないかと期待してます。
ふと、対人要素の無いゲームをやるのはこれが初めてなんじゃないだろうか・・・。


キャラクターグラフィックは割と好みです。
しかし、ストーリーを勧めていくときに時々ムービーで見える自分の姿は
表情が無いせいか、不自然さが際立っていて、気持ち悪いというか怖いです。

そうじゃなくても気持ち悪いのに

前衛的グラフィックスタイルやで。

pso20120428_105955_000.jpg pso20120428_110640_001.jpg


あとはあれかな、登場する一部のNPCキャラが中二臭過ぎて吹くwww
シオンという重要キャラがいるのですが、この保健室の先生みたいな成りのキャラが面白いです。
印象を強くする事には成功しているわけだけど、もうちょっと普通になれないのかしらw
最初は不快感しか感じなかったのですが、RPマニアの自分がシオン様に心を奪われるのはあっという間でした。
このNPC連れまわして遊びたいわぁ。
シオン様とペアで延々とダンジョンに篭りたいです。


自分にとってPSOは、アクションテクニックとか装備よりも、RP自己満足度を高めるゲームになるでしょうw

RPキャラのみを加入条件にチームを作ってみるのも楽しいかもしれません。
痛い集団かもしれないけど、リアルとは切り分けてRPでストレス発散したい人も多いはず!w
問題はVC導入したら詰むってことですかね、リアル的な意味で。


なんにせよ楽しみです。
がんがれSEGA!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.28 22:18:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.