404006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まよ と poto。。。

まよ と poto。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やまもとまよ

やまもとまよ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

2007.07.02
XML
こんにちは晴れ   マヨですケーキ

7月になったので、背景を変えてみましたっウィンク上向き矢印上向き矢印

なぜ、コレにしたかといぅと、最近よく月月を見るって日記で書きましたがぱー上向き矢印

マヨが思わず見てしまうのも、この時期の月月は気候の関係で奇麗きらきら
見えて、だから七夕四つ葉があるのかなぁ~ひらめき!?・・・とかマヨなりに、
日本の伝統葉や風習さくらって、
科学的にも理に適ってる事が多いなぁ…っと感心してたんですが、
全然根拠のない事なんでマヨなりに、
な・り・に・考えたりしましたダッシュぽっ晴れ 笑

それで、マヨは月月を見た時には必ず“うさぎ”を
探す癖が付いてるんですぽっ上向き矢印
満月月は、うさぎサンがキレイに居ますょね!
しかもお餅をちゃんとついてますしねハートスマイル

それに、マヨは兎年ですしっウィンク四つ葉
つい数日前、同い年の友達と話をしていて、
友達が「兎年やから淋しがり屋同士やもんねどきどきハート」って言われて・・・
あっやっぱり兎年の子は皆その事をネタにするんやぁ・・・って思いました大笑い雫 笑
マヨも何度もネタで言ってますょ うっしっし上向き矢印

昨日初めて“マグロの付け丼”をつくりましたぁスマイル上向き矢印
ホンマは鉄火丼の予定だったんですが・・・雫
まぐろの切り方が、上手くいかなかったのでサイコロ状の一口切りにして、思うがまま挑戦しましたっぽっ星

SANY0210.JPG
にんにく・生姜・醤油・酒・みりんをまぐろに浸す・・・これだけですひらめき
冷蔵庫で1時間後・・・完成ですっスマイル!
見ためもキレイよぅに、お花型人参さくらと大葉四つ葉で飾り付けダブルハート
コロッケは作り置きを揚げるだけひらめき
汁物は、和風にワカメとたっぷり玉ねぎの味噌汁ですウィンク晴れ

ホンマの付け丼の作り方なんて、全然知らないのでホントに味の記憶を手掛かりに、マヨオリジナルなんですが!!雫
結構美味しくいただきましたっウィンク食事きらきら

あっ何か・・・晴れてきましたねっ晴れスマイル
このまま天気は回復するんですかねぇ!?スマイル
お散歩きらきらでも行こうかなぁひよこダブルハート
                           Mayoぺろりケーキ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 13:11:58
コメント(15) | コメントを書く
[♪おいしいモノたち♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.