175832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっっぽのさんぽみち

ぽっっぽのさんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽっっぽ

ぽっっぽ

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

UNIVERSALCENTURY299 と〜ちゃん299さん
子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
子育て絵ブログ 『… マサ♪さん
Nobby's日記。 うぃっしゅ☆さん
今日も楽しくお買い… ruirui6474さん

Comments

巨息@ 胃腸炎 我が家も続けざまになりました・・・。 …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
たいが2@ 同じ日 あれから1年ですね。そっか~お誕生日な…
たいが2@ 同じ日 あれから1年ですね。そっか~お誕生日な…
藍生@ もうすぐだね。 あの日からもうすぐ1年だね。 いろんな…
2006.12.01
XML
カテゴリ:たわごと
近頃、相当不運が続いています。

会社も私生活もあちこちで、

イイコトナシ。

こいうこと、口にすると運が逃げていくって言いますよね。
だからってわけじゃないけれど、
言葉にすると
その言葉を耳で聞いて、よけいに思い込んじゃいそうで
飲み込むことが多いのも事実。

会社では、最近、口にするのが多かったかなぁ…とちょっと反省。
確かに毎日毎日度重なっていたのは、事実だけど
もうちょっと口にせずに我慢できたのでは無いだろうかと

昨日までの半分投げやりモードから、
一気に下降線を下ってきてしまいました。


考えてみたら、
度重なっていたのもあるけれど
ひとつづつ下へ向かって、降りてきていたみたい。。。。
投げやりモードは踊場あたりだったかも。


久々のちょっとここしばらく見たことが無い下降線に
自分でも驚いてしまっています。
で、
もう一つ、ものすごい俯瞰的視点で、自分を見下ろしているんです。
この視線が相当、冷たい。。。
自分だけど、自分じゃなくて
なんだかとっても無機質な感じ。

これが私の理性かしら?

姓名判断は中年期はサイアクでその後もあまりよくないとか。
毎日のTVでやってる占いは
周期的にいいときも悪いときもあるけれど、

果たして

人生のうちで、
今はいいときなんだろうか
  悪いときなんだろうか…


ずーーっと前。
霊感があると言う人に言われました。
「人に感謝することを忘れないように」


そうしていたつもりだったけど、足りなかったかなぁ。

もっともっと全てにおいて
感謝感謝を心から出来るようにしなくちゃ
いけないいかもしれないですね。

度重なる他人のミスを許せなくなっていったことは
自分へのいらだちだったかも。

もっともっと自分を許してあげたら
もっともっと人も許してあげられるようになるかもしれませんね。

「ありがたい」と感じていたら
苦しいことも喜びにかわるかも。
見える景色がかわるかもしれない…


ずっと前。
苦しい恋をしていたときに
「この胸の痛みも苦しみも、彼が与えてくれた物だから。
 大切にしっかりと感じ取ろう」と
思って過ごしたときがあります。


今は彼ではなく
仕事も生活も全てのことに。

幸せは心の持ち様かも知れませんね。

幸せだと思えたら、逆境も暗くはないでしょう。
幸せだと思えたら、それは幸運だと思えるかもしれません。

そう考えるならば
運はきっと自分から。

今は、ちょっとまだうつむき加減だけど、
気づけたのは良かったかな。


水面はずーーーと上に。
まだまだ海の深いところにいるみたいだけど
海の上は、お天気かもしれないと思えてきました。

運は自分から。
運は私から。

これからだね。きっと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.01 20:36:35
コメント(8) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.