175740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっっぽのさんぽみち

ぽっっぽのさんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽっっぽ

ぽっっぽ

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Favorite Blog

UNIVERSALCENTURY299 と〜ちゃん299さん
子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
子育て絵ブログ 『… マサ♪さん
Nobby's日記。 うぃっしゅ☆さん
今日も楽しくお買い… ruirui6474さん

Comments

巨息@ 胃腸炎 我が家も続けざまになりました・・・。 …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
たいが2@ 同じ日 あれから1年ですね。そっか~お誕生日な…
たいが2@ 同じ日 あれから1年ですね。そっか~お誕生日な…
藍生@ もうすぐだね。 あの日からもうすぐ1年だね。 いろんな…
2008.12.02
XML
テーマ:人間関係(922)
カテゴリ:たわごと
オーラの泉を毎週のように録画して見ているんですが、
よく、こんなことを仰っています。

「この環境や親を自分で選んで生まれてきたんだ」と。


前から、よく思っていたことなんですけど、
私の周りには、気が強く、人にあたりちらしたり、自己主張する女性が何人かいます。
大抵、言葉が強く、言ってはいけないことを口にします。


どういうわけか、そういう人と付き合っていかなければならない状況に、必ずなるのです。

実母しかり…


で。姑もそう。
言っては何だけど。

まず、言葉が汚い。まるでチンピラ。
常に自分が正しいと思っているのか、小さなことでも決して折れない。
どうでもいいことでも主張する。
他人の迷惑は二の次。
酒におぼれる(本人の自覚なし)





最初は、しおらしくしていた私ですが、
ぽん助が8ヵ月の頃に大喧嘩をして、それ以降、私とは断絶状態でした。

さらに輪をかけて、お金のことでもめ、旦那も怒り心頭。
完全に没交渉でした。


その姑が突然、旦那に連絡をしてきて
「体調が悪い。前はぽっっぽにいろいろ言って悪かったけど、
これからは仲良くやっていきたい。ぽん助に会いたい」と言ったそうです。


旦那は「どうする?」と私に決定権を預けました。

「嫌だ」とは、思っても言えませんでした。

結局。
お正月に、旦那の実家、富山に行きます。
小さなアパート暮らしの姑の家に泊れるわけもなく(これは幸いですが)、
何日もホテルで過ごさねばならず、
ちいさいうっき~のこと、心配でしたが、
ここは、私が腹をくくらなければならないと。

お正月に旅行は、金銭的にも、相当、苦しいです。


「いい」と言ったものの、彼女に受けた罵詈雑言は、
未だに忘れられず、この期に及んで、尻込みしています。

「悪かった。仲良くやっていきたい」という言葉の気持ちが
持続できない人だということは、よく分かっています。

正直、怖いです。とっても怖いです。
また、何を言われるか…
ぽん助が傷つかないか…
自分のしたいことを主張して無理難題を押し付けてこないか、
うっき~は大丈夫か…



ここ一年、仕事も離れ、実家も遠いので
ある意味、そういう人から隔離されていられて
気持ち穏やかに暮らしていました。

「そろそろ、修行にもどりなさい」と言われているんでしょうか。。。


気の重い正月が、毎日、迫ってきています。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.02 10:12:46
コメント(10) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.