715030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポップアップカードFUN

ポップアップカードFUN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

Popupcard FUN

Popupcard FUN

Rakuten Card

2011.02.20
XML
カテゴリ:クラフトロボ
Silhouette Studio導入を迷っている方に朗報です!

英語版マニュアルをかいつまんで説明させていただき、先日最終回を迎えましたが、
なんと、今週末Silhouette Studio version1.5がSilhouette Americaよりリリースされました!


早速インストールしました。
これが起動画面です。

Silhouette Studio V1.5起動画面

あんまり変わってないと思われるかも知れませんが、
日本語ユーザーの私たちにとってうれしい機能が充実音符


1.日本語マニュアルDLできます!

Silhouette Studio V1.5ヘルプメニュー

日本語環境でヘルプメニューからユーザーマニュアルを選択すると、
日本語のマニュアルがDLされますスマイル
日本語がこなれていない部分もありますが、使うにはこれで十分。
マニュアルがないからSilhouette Studio利用をためらっていた方には朗報です!


2.A4台紙に対応!

Silhouette Studio V1.5台紙選択

デフォルトで開くページツールウィンドウに、台紙(キャリヤーシート)の選択ができました。
この前のバージョンではレターサイズしかなく、グリッドが合わなかったのです。
カット時には「大体この辺」にメディアを貼りつけしていたのですが、
これでぴったりの位置に設定できますスマイル


3.バグ解消!

文字入力後、再編集しようとすると文字編集に戻れないことがあったのですが、
新バージョンでは解消しています。
また、いくつかあった日本語版のタイポも修正されています。
IEとの相性の悪さも改善されているような気がします。


ぜひ、お試しください。

Silhouette Studio version 1.5ダウンロードはこちら ⇒Silhouette Americaのサイトになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします!






使いこなせばいろいろなことができるクラフトロボ君。型抜き、ポップアップカード、アイロンプリント、
カッティングシート、ステッカー、シール作成。。。
多彩な才能を持つロボ君ですが、今最も活躍してくれいるのはやはりポップアップカード作り。
これからクラフトロボを使った作品をいろいろ紹介していきます。
また、クラフトロボを使いこなすための情報発信にも力を入れていきます。お楽しみに!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.20 00:34:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X