140006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

歩布里の「おかんの一言」

PR

Rakuten Profile


歩布里さん

夢見るおかんです

フォローする

Calendar

Archives

February , 2017
January , 2017
December , 2016
November , 2016
October , 2016
March 8, 2016
XML
カテゴリ:おかんの一言

先日、あるレストランで誕生日祝いをかなり賑やかにしているグループを拝見しました。飲んで食べて笑って…ちょっとふざけて凄く盛り上がっていました。

私事ですが夫の誕生日は3月4日です。本当はひな祭りの3月3日とのこと。男の子ですから…
ちなみに私の誕生日は1月1日。でも実は12月の末だったみたいです。

その昔は役場に届け出た日が誕生日になったらしく諸々の都合で届け出たみたいです。現代ではとても無理ですが…

私はいつからか自分の誕生日には亡き両親に「生んでくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えるようになりました。
年の功と言ってしまえばそれまでですが。

誕生日にいつも思うのですが、20歳までは皆さんにお祝いしてもらい、20歳を過ぎたら心の中でもいいですから「両親に感謝する日」としたら…どうでしょうか。

何せ子供産むと言うことはこの歳になっても忘れられないほどの「生みの苦しみ」ものすごく辛く痛い体感なのですから(笑)
rblog-20160308212747-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 8, 2016 09:27:50 PM
コメント(1) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.