405022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいこと 見ぃつけた♪

楽しいこと 見ぃつけた♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space



ゆうきのうた

大人も 子どもも
みんなみんな
今すぐ「ごめん」って
言えると いいな
呼吸するように
頑張らないように
出来る限りを
やればいいんだ

心がほっこりするやさしい歌です♪



Comments

ぽぷりん♪@ Re[1]:『旅猫リポート』(05/12) あけみ・さん 私も初めは男性かと思って…
あけみ・@ Re:『旅猫リポート』(05/12)  『阪急電車』以来好きになりましたけど …

Favorite Blog

終わり支度 New! あけみ・さん

『妖獣奇譚 ニンジャ… てらまさん

Calendar

2011/10/18
XML
テーマ:ショック!(280)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は3回もムカデに噛まれました・・・
寝てる時にばかり失敗だから目撃はしてないけど、この傷は絶対ムカデ。
旦那は寝ていても体を這われると目が覚めるらしく
滅多に噛まれないし、2回は退治したらしい。
なんで目覚めるのー?つか、私、どんだけ爆睡!?ブッ ヽ(´Д`;;;)

夏に噛まれた時は、脇腹のちょいと後ろ。
噛まれたところを確かめるため、体をねじって見てみたら
すごいショックを受けましたショック

自分の脇腹肉に・・・l||li _| ̄|○ il||li. ・ili・ _| ̄|○ ・ili・

噛まれた痛みも ダッシュぶっ飛んだよ~スマイルアハハ・・・
とは言え、2日目から たまらなく痒くなるし
てのひらくらいの大きさまで腫れちゃった。
こんなとき、誰かに同情してもらうと早く治る(気がする)から
娘たちに「これ、見て~」と見せたけど、2人とも
「汚いもん、見せんといて~」と目を背けられましたぁしょんぼり
もう1か月以上経ち、痒みは引いたものの、
まだ あざのように赤みが残っています雫

そして、2度目に噛まれたのは先週のこと。
10月になり少し涼しくなったから、もう来ないと思っていたのに。
今度は足の甲。靴を履くのも辛いくらい腫れて
大粒の真珠くらいのみずぶくれができました~(><)
水ぶくれはつぶし、腫れは治まったけど
今もまだ痒くて痒くてたまらん~わからん
翌日には腕も噛まれたし。でも、ま、これは軽傷でしたが^^;

ムカデさん、早く冬眠してくださいまし・・・雪

ちなみに。ムカデに噛まれたら、直後なら
43度くらいのお湯に浸したりシャワーをかけたりすると
毒素が分解されるので、治りが早いらしいです。
朝 目が覚めてからじゃ遅いのよ雫
私は 強力なかゆみ止めを塗りました。
アンモニアもいいそうですよグッド









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/18 03:46:14 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.