1312600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月12日
XML
フジテレビ月9ドラマ「ヴォイス 命なき者の声」第一回を見ました。

法医学教室の学生たち、瑛太君や石原さとみちゃんが、司法解剖・行政解剖の勉強をはじめて、

失われた命と向き合いながら、事件を推理して真相を解き明かす…そんなドラマのようですね。

教室で解剖するだけではなく、現場に足を運んで調べていくのは、まるで素人探偵みたいだけど、

瑛太君の物静かな演技には、亡くなった人への深い敬意が感じられました。

今回は、自殺をはかった子どもを助けて亡くなったおじさんの物語で、辛い事件だったけど、

真相があきらかになったことで、残された人の心も、少し救われたかもしれません。


瑛太君が想像力を駆使し、集中して推理しているシーンは、ちょっと一休さんみたいだった雫

しかも、瑛太君の子ども時代、地下鉄事故現場にいたのは「天地人」の与六のあの子…?!

  サージュ・マルチトート


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月12日 23時50分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.