1310588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月30日
XML
「アイシテル~海容」第3回、どうも違和感があって、それは稲森いずみさんと藤田弓子さんが、

加害者の母と祖母としては妙に元気で前向きであるのが、感覚的に受け入れられないのです。

まったく立ち直れず、暗闇をさまようように苦しみ続ける被害者の母・板谷由夏さん。

加害者の方も、同じような状態になっても不思議ではないし、特に孫を溺愛しているはずの、

藤田弓子さんが、自分の書道教室の存続を心配しているなんて、全然考えられないショック

加害者の家族にも責任があるから謹慎すべき、と責めているのでは決してなくて、

同じような年齢の子どもが集まるだろう書道教室など、続けていられる精神状態が理解不能。


稲森さんも、息子が優しい子だったと知ってほっとしたりして、罪の意識に苦しんだり、

被害者の冥福をどんなに祈っても祈り足りないことに絶望したり、してないように思います。

稲森さんが毎回泣いていたらドラマにならないのかもしれないけど、妙に冷静なのはなぜ。

たとえ優しさから始まった事件だとしても、それで加害者が罪の重さが軽くなるわけないのに。

海容っていう副題の示すように、被害者が加害者を受け入れ許す方向に、この話は進むのかな…

喫茶店で不用意に個人名を発言する田中美佐子さんも、家裁調査官としては失格ですね。


全巻セット!ご購入は当店で!【漫画】アイシテル~海容~ 漫画 (前後編 全2冊)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月30日 13時19分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.