1310145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月21日
XML
「ジェネラル・ルージュの凱旋」第3話、西島秀俊さんの業者癒着を匂わせて、

根底に置きながら、一回づつ一人の患者に絞って話を進める流れのようですね。

原因がつかめない患者に、伊藤淳史さんや仲村トオルさんがからむのはいいけど、

しょっちゅうミーティングしたり、わざわざ全員で検査に立ち会ったりしていて、

全く忙しそうに見えない救命病棟なのが、なんとも違和感のあるドラマです。

来る患者を拒まず、事故現場には駆けつけ、座る暇もないのが救命ドラマなのに。

「コード・ブルー」なんか、一話で何人もの患者を抱えていたのになあ。


西島秀俊さんは、自室にこもってチュッパチャップスをくわえながら、

病棟をいつもモニターしているけど、切迫感がなくて不気味だし。

「血まみれ将軍」なら、現場を駆け回って治療してほしいなあ。

名医なので、病気の原因などすぐ見抜けるのに、わざと知らんぷりして、

他の医者や研修医を試すというか、「さあ解いてみろ」みたいなのも変です。

映画ではこんなまったり感はなかったので、ちょっと残念な気がします。



ジェネラル・ルージュの凱旋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月21日 11時59分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.