1311295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月08日
XML
「ゴーストママ捜査線」第一回、仲間由紀恵さんと志田未来さんがまさかの親子、

かと思ったら、なるほど志田さんは仲間さんの夫・沢村一樹さんの連れ子なんですね。

今時珍しい、奇を衒わない安心親切なドラマで、なんかほっとして癒されました。

無理に初回拡大とかしなくても、一時間の間にちゃんと人物紹介も状況説明もできて、

放火事件が起こっては犯人が捕まり、一件落着もできてテンポもよく収まりもいい。


仲間さんが幽霊になってこの世にとどまっているのは、幼い息子が心配だから。

では息子が心配でなくなったら、仲間さんはあの世に旅立ち、再びの親子別れがあるのか?

と、このドラマの終着点であろうテーマがちゃんと提示され、なんとも切ない。

あの年代の男の子が母親を慕う、かわいらしさにあふれていてもうたまりません。

このラインナップではイケメン枠が足りない所、賀来賢人さんが謎をふりまくし。

まさに、涙あり笑いありの、王道を行くお茶の間ドラマ…ああこういうのが見たかったんだ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月08日 21時16分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.