428474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ 〈ポラリス 美香ブログ〉★楽天市場のウィンドーショッピングを楽しもう!

★ 〈ポラリス 美香ブログ〉★楽天市場のウィンドーショッピングを楽しもう!

★男性が女性用ブラジャーを選ぶ< 女性用ブラジャーを男性サイズで測り選ぶ>★

★女性用ブラジャーを男性がつける時の商品の選び方< サイズ 選び と 測り方 >★

(1)購入時には正しいアンダーバストを測る。

(正しいアンダーバストの測り方は、身体正面の胸の溝落ちより水平に測る。

人により違いがありますが左右の乳首の中心より3cmから5cm下の溝落ちを通過する水平になるように測ります。)

<1>正しいアンダーバストの商品を着けるとしたら、下着専門店またはショッピングセンターのメーカー下着専門コーナー(抵抗のある方は下着専門店がよいでしょう)に行き、自分で使用したいのでサイズを測ってくださいと申し出るのが良いでしょう。

店員さんは結構男性にもブラジャーが浸透していることも知っていますし、売上につながるのでこの頃は快く採寸してもらえます。

また、そういう採寸依頼も増えているので実際嫌な顔はされません。

ただ、女性のお客様がいらしゃらない時の方が良いでしょう。

(女性のお客様も自分が欲しいブラジャーを選ぶ時男性のお客様がいたら気になって買えませんでしょうから、そこはお互い様です。)

トップバストとアンダーバストの差がわかったら、カップサイズは一回り大きい物を、(AならBを購入、BならCを)
アンダーバストサイズは一回り小さい物を購入した方が良いでしょう。(85なら80を購入、80なら75を)
<あなたの採寸サイズがアンダー85cmでAカップと採寸されたとしたら、女性ならA85ですが、男性ならB80を選択するという意味です。>

なぜなら、女性サイズに合わすとカップが小さく見え胸にボリュームが見えません。

また、カップが上手に両胸に納まりません。

試着して自分の身体に合った商品を買うのが一番ですが、なかなか試着は難しいので考えて一度検討してみますと言って帰るか、
店員さんが嫌がらずに試着OKが出るようなら試着して買いましょう。

一般的には試着は難しいと思います。

店員さんの反応で対応しましょう。

ちなみに女性用のアンダーバストサイズとブラジャーサイズ表をのせておきます。

アンダーバスト   ブラジャーサイズ
62.5 ~ 67.5         65
67.5 ~ 72.5         70
72.5 ~ 77.5         75
77.5 ~ 82.5         80
82.5 ~ 87.5         85
87.5 ~ 92.5         90
92.5 ~ 97.5         95
97.5 ~ 102.5        100


商品購入は常駐アドバイザーさんと良くコミュニケーションをとって
真剣に商品選びをしていることをアピールしたうえで商品購入しましょう♪(顔なじみになるのが良いと思います。次回購入が楽になりあなた自身を知ってもらっているので、あなたのイメージにあったピッタリな商品をアドバイスしてもらえます。)


<トリンプの下着は直営店で!トリンプの下着のことは「トリンプ アモスタイル」で♪>


<2>もう一つの方法としては自分で採寸する方法です。
(ショッピングセンターのメーカー下着専門コーナー、下着専門店は抵抗があり、常駐アドバイザーさんにも話が出来ず恥ずかしいという方)


100円ショップや手芸専門店で裁縫用のメジャーを買ってきて採寸します。

採寸はアンダーバストから-3cmの幅サイズのアンダー適用範囲の物を選択する。

(-3cmは女性の胸の脂肪と男性の胸の筋肉との誤差を表しています。)
メンズブラとの採寸方法とは少し違いますのでご注意を。

アンダーバストが80cmの場合、(80cm-3cm)=77で75サイズ、83cm(83cm-3cm)=80サイズ、アンダーバスト86cm(86cm-3cm)=83で85サイズの商品を選択してください。

アンダーが85の場合、(85cm-3cm)=82で80サイズにちかいので、80サイズと言うことになります。

アンダー95cmの方は90サイズとなります。

しかしながら、アンダーが90サイズはほとんど売っていないので、アンダー85cmも物を使うようになります。

このときはアンダーを下げた分、カップサイズをワンサイズ上げる(A90ならB85)と良いでしょう。【カップサイズについては以下(2)に記述していますので参照してください。】


<楽天ランキングは常に上位!各種インナーは白鳩で!>


(2)次にカップのサイズを選びます。

カップのサイズの選び方はトップサイズがどれくらいかに寄ります。

<1>女性ではトップサイズの差がカップの大きさで決まって来ますが、
男性では、女性と違い筋肉部分を覆うという形になりますので違う形で測ります。

まず、ここで女性ならどういう選び方になるかと言うとトップを測り、トップバストが92cmだったとします。

アンダーバストが80cmだとすると12cmなので、下の表から、10.0cm超え、12.5cm内のBカップということになります。
(B80サイズ)


トップバストとアンダーバストの差の表


AA(約7.5cm)
A(約10.0cm)
B(約12.5cm)
C(約15.0cm)
D(約17.5cm)
E(約20.0cm)
F(約22.5cm)
G(約25.0cm)
H(約27.5cm)
I(約30.0cm)
J(約32.5cm)

しかしながら、実際に男性が着けるとBカップでは小さく感じる事があります。

それは女性に無い、男性の筋肉の付き方の違いがあるからです。

男性の場合は、上記記載のアンダーバスト80cmトップバスト92cmの場合、(92-(80-3)=92-77=15)となります。

よって、計算式からアンダーを77として75サイズの=15なのでCカップとなります。(C75の商品を選ぶことになります。)

また、アンダーバスト85cmトップバスト92cmの場合、(92-(85-3)=92-82=10)で80サイズのAカップまたはBカップとなります。
(この場合Bカップを選択しパットで補う方が良いでしょう。)




人気ブログランキング参加中「ランジェリー情報はこちらへ」



<2>もうひとつカップ選びの別の方法としては、男性の場合、まっすぐ姿勢を正して立ち、腕を身体の横にまっすぐに下ろしてください。
そして、左右どちらでもよいのですが、測りやすい方の乳頭の頭頂部からメジャーを当て、下ろした腕の前の端の部分が当たる位置までの距離を測ります。

乳頭の頭頂部からメジャーを当て、下ろした腕の前の端の部分が当たる位置までの距離が15cmあったとします。

この距離がカップの大きさになります。

そうすると、上記サイズ表では、差が15cmなのでCカップという事になります。

これが12cmならBカップです。

つまり、乳頭の頭頂部からメジャーを当て、下ろした腕の前の端の部分が当たる位置までの距離でカップサイズが決まります。

個人差によって、乳頭の頭頂部から下ろした腕の前の端の部分が当たる位置までの距離が違うので、距離に応じてカップサイズを変えてください。

また、カップ上部または下部に少し空間が生じますので、隙間についてはストラップの調整やレモン型のパットを購入して、上部や下部の隙間を埋めてください。

ずれる場合には、カップ上部や下部にパットをテープ止めしましょう。



<国内、海外でも知名度はナンバーワン!ブラデリスの下着を知らないってことはみんな無いよね!「ブラデリス」はここで♪>


(3)次に実際にブラジャーを着けてみます。

まず、後ろ止ホックを中央につけます。

(うしろに手が回る方はストラップに手を通してから、前で最初に止める方はホックを止めてから回転させてストラップに手を通して下さい。)

着け具合がきついようなら外側のホックへ着け具合が緩いようなら内側のホックへ付け替えて自分自身の心地よい締め付け場所を選んでホックをセットしましょう!



<国内インナーアイテム多数、楽天市場安値にも挑戦しているインナーナンバーワン!「アンテシュクレ インナーワールド」他店との価格比較はここで♪>



(4)ホックがセットでき、ストラップに手が通ったら、鏡の前に立ち鏡の前で少し前傾の前かがみに会釈する程度に腰から屈みます。

前側のブラジャーの中央を身体の溝落ち付近に合わせます。

乳首の中央がブラパットの中央付近に納まるように胸を合わせます。

一度身体を起こし鏡を見ながら右向きでも左向きでもよいのでアンダーバストのラインとブラジャーのアンダーサイドの線が身体に対して水平になる様にブラジャーを調整します。

次にもう一度、会釈する程度に屈み、ブラジャーのストラップのカップ先端に付いている頂点部からパッド内部に出来ている空間をなくすように胸にピッタリと合うまでブラジャーのストラップ調整金具をつまみながら肩方向に引き上げてストラップの長さを短くして行き、または長くして行き、胸の筋肉を覆うようにストラップを調整します。

(ストラップ金具をつまみながら反対の手でブラジャーの頂点部の金具を手で押さえ調整します。)

(ストラップ調整金具が後ろにある場合は一度外し、少しずつ短く、又は長くしながら何回か着け外し調整します。)

(ストラップはカップ上端より肩まで指が均等に1本ほど通るくらいの締め付け調整が良いでしょう。)

ブラジャーはつけ終わると筋肉を覆うような形になります。
(女性の乳房と違い男性は乳首の上は筋肉なので)

また、ストラップが、きつ過ぎると肩こり等になりやすいので、きつ過ぎない程度にストラップを調整してください。


<ウィッグ・エクステ・メイクアップ・メンズウイッグの専門店>


(5)ストラップの調整が出来たら一度身体を起こし鏡を見ながら正面でブラジャーが綺麗に胸を覆っているかチェックしてください。

ここでのポイントは右か左かのどちらかを向いてブラジャーのアンダーのラインが水平になっているか?

正面を向いてブラジャーのカップが胸の中央で左右対称に胸を覆っているか?

ブラジャーの頂点部からアンダー部のパット部分に空間が無いか確認してください。

空間があるようならばさらにストラップを短くなるように調整してください。

(女性用ブラジャーは男性用ブラジャーに比べストラップの短めです。
男性は胸板が厚く身体が大きいため女性用のストラップは長めに伸ばして使用しましょう。)



<ワコール セール - サルート マタニティ CW-X 靴 サクセスウォーク 激安インナー取り揃え!「元町ロココ」で♪>


(6)ここまででうまく着用出来ないようなら、(4)から(5)を繰り返してやってみてください。

以上で説明は終了ですが、最初はなかなか着けるのに時間がかかるかもわかりませんが慣れてくれば女性と同じように付け外しが簡単に出来るようになり、
見た感じも綺麗に着け心地もとても良く身体になじんできます。

次に新しいブラジャーを購入した時は、必ず鏡の前に立って綺麗に着いたかどうか着け心地に違和感がないか確かめてから毎日実用しましょう♪
貴方も女性用ブラジャーを活用してみませんか?


☆優奈のおすすめブログ♪☆
ランジェリーの魅力にはまってしまった男性のブログです。♪☆
ランジェリー好きの男性は必見!
(女性の方も男性心理を垣間見ることが出来るかも?)
男性が綴るランジェリーへの想いのブログ♪
「僕の秘密のクローゼット」amoboysさんのブログ!おすすめです♪
<「僕の秘密のクローゼット」amoboysさんのブログ♪(日記)へ>
ランジェリーについてのブログ、掲示板、アンケート統計など、
ランジェリー好きな男性・女性の気になる情報が満載です♪
ぜひ、読者に♪(^。^)y-.。o○


<この記事に関するコメントの参照はこちらから♪(日記のコメント)へ>



<A-Polaris-〈ポラリス〉(優奈)の新着商品情報ブログ♪(日記)へ>


<☆男性が穿くショーツの選び方♪☆へ>

<★男性用ブラジャーの正しいつけ方♪★(メンズブラジャーサイズ選びと測り方)へ>




ランジェリーランキングへ戻る



FC2ブログランキングへ戻る



トップページに戻る


© Rakuten Group, Inc.