093629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てって楽しいなー。

子育てって楽しいなー。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*さらん*

*さらん*

Freepage List

Category

Favorite Blog

福袋ネタバレ~ bambini2004さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
yellow-house 雅夏2004さん
たのしい☆くらし ゆきころひめさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2005年12月08日
XML
テーマ:自転車日和(469)
ようやくアンジェリーノに乗りました。
3歳5ヶ月にして生まれて初めて自転車に乗る長女も、ヘルメットをかぶってやる気満々。。
協力的で助かりました。。初乗りの感想は、「眺めがよくて、気持ちがいいー」とのことです。

・ヘッドガード
自転車に乗っている間、さすがに長女は眠ることはないと思うんだけど、高い背もたれで頭を支えられるのは、とても安心。転倒時は、衝撃から子供を守ってくれるそうで。。
次女が9ヶ月頃になったら自転車に乗せるようになるけど、次女の場合は、自転車に乗っている間に必ず眠ってしまうと思うので、頭がぐらぐらするのを防ぐために、やっぱりヘッドガードは活躍すると思う。

・3点式のシートベルト
高い背もたれの肩の部分から、固定のベルトがついています。
長女は嫌がらずに乗ってくれたけど、イヤイヤされてもこの3点ベルトで固定すれば、どうにか走れそうだと思った。

・3段変速
変速なんて使うのかなと思っていたけど、ないよりあったほうが便利ですね。今日、ちょっとした坂道を走ったので使ってみたけど、私でも走りながら簡単に変速できました。

アンジェリーノの仕様は、ふらっかーずCOMOと同じみたい。
ふらっかーずは、ふらっかーずMAMAとかcomoクーラーとか色々なタイプがあって、さすが子供乗せ自転車の老舗だわ。。

ふらっかーずのHP
アンジェリーノのHP


アンジェリーノを買ってみて、もちろん色々な装備には感心したんだけど、今時の自転車は、鍵もリバーシブルディンプルキーというものなのね。
鍵も買わなくちゃーなんて思っていたけど、これで大丈夫そう。
2005-12-08 20:15:26 こんな鍵が3つついてきた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月08日 20時20分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[娘のために買ったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.