000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

桃豚ブログ

全135件 (135件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

天気

2017/01/16
楽天プロフィール XML
カテゴリ:天気
桃豚1号です!
全国的な寒波がニュースで報道されておりますが、当グループもようやく!?ごらんの積雪量に!
雪

年末は暖冬かな?と思っておりましたが、やっぱり例年通り・・・
でも雪が積もらないと夏場の地下水に影響ができる可能性があるので、降る時には降らないと・・・
と思いながら農場スタッフは除雪に励むのでした!
ウィンクグッド

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/01/17 09:41:44 AM
コメント(0) | コメントを書く

2016/12/15
カテゴリ:天気
桃豚1号です!
昨晩から今朝にかけて結構雪が降りました雪
20cmぐらいでしょうか?
出勤すると1号がいる事務所前は白と黒の風景・・・

まるで水墨画のようですウィンク


青空も時々覗いて少し陽が入ったりする天気晴れ

今日も一日、元気にいきましょう!ウィンク上向き矢印上向き矢印上向き矢印

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/12/15 11:16:22 AM
コメント(0) | コメントを書く

2016/12/12
カテゴリ:天気
桃豚1号です!
土日、秋田ノーザンハピネッツへのブース出店で秋田市にいて天候も吹雪・・・雪
車はノロノロ運転だし、寒いしと思って小坂町へ帰ってきたら、
今朝の農場はご覧の通り
びっくり

日曜日の日中はかなり降り積もったそうです。
今年は例年よりも早い積雪に体がついていかない・・・
車の運転、体調管理には十分気をつけたいと思う1号なのでした。


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/12/12 08:35:15 PM
コメント(0) | コメントを書く

2016/11/17
カテゴリ:天気
桃豚1号です!
今朝、農場へ向かう途中、周りの山々はうっすらと雪化粧してました!雪
rblog-20161117143048-00.jpg
となると・・・
当グループの農場もうっすらと雪化粧してました!ショック
rblog-20161117143048-01.jpg
朝晩は冷え込み、路面が凍結してる可能性がありますので、車を運転される方は十分お気をつけ下さいませ車ダッシュ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/11/17 02:31:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/11/10
カテゴリ:天気
桃豚1号です!
おはようございます。

本日の小坂町は寒っ。事務所前はうっすらと雪化粧してますよ~雪

昨日から少しづつ、降ってましたが里はそれほど積もってません。
でも、きっと標高が高い農場は・・・ショック
1号が昨晩帰宅する時も橋の上はブラックアイスバーンで、事故を起こしてる車もおりましたしょんぼり
降り始めは危険ですので、車の運転には余裕をもって安全運転でお願いします
車ダッシュ

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/11/10 08:27:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/11/01
カテゴリ:天気
桃豚1号です!
11月に入りました!
いよいよ今年もあと2ヶ月・・・何故かそわそわしてくるのは自分だけでしょうか?

今日の小坂町は朝から雨雨


寒空に終盤の紅葉葉葉葉

雨だと思っていたら、何だか白い物が混じってきてますよ~ショック

ゆ、雪交じりの雨が降ってます雫


みなさん、体調には十分お気を付け下さいね~ウィンク

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/11/01 09:06:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/10/22
カテゴリ:天気
桃豚1号です!
今週、北海道では例年よりも早い積雪を観測したニュースが流れてました
1号の家の前では今朝、初霜を観測!
フロントウインドーが真っ白に・・・
ショック

朝日に照らされてルーフの霜もキラキラしてましたきらきら

寒いですが今日も一日、頑張りましょう!!ウィンク上向き矢印上向き矢印上向き矢印


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/10/22 09:07:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/09/07
カテゴリ:天気
桃豚1号です!

立て続けに大きな被害が出ている今年の台風ですが、また新たに発生した台風13号が
日本へ上陸しそうです。

台風ではないものの、大雨で大きな被害が出ている地域も・・・
まだ復旧していないのに新たな台風上陸は被害に遭われた地域のみなさんにとっても、
通過が予想される地域のみんさんにとても脅威です。
弊社でも台風通過に備える予定です。
通過が予想される地域のみんさんも今後の台風の動きに注意してくださいね。


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/09/07 02:35:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/08/31
カテゴリ:天気
桃豚1号です!

気象庁が観測を開始して初めて太平洋側から上陸した大型の台風10号。
農場がある小坂町も昨日午後から風・雨が強くなりました。
夕方には1号のいる新事務所前の国道282号線で倒木があり、電線に寄りかかった状態になって、
大型車両が通れない状態に・・・
でも、電力会社の迅速な対応ですぐさま倒木の撤去作業が、行われました。
警察の交通整理のもと、午後4時半ごろから始まった撤去作業は午後8時半ごろに完了!


断線させないよう、地上と高所とで声を掛けあいながら慎重に作業が続けられておりました・・・
でも、国道282号線沿いでは多数の倒木があり、その後も撤去作業は続けられたそうです。


一夜明けた今朝、撤去された倒木が積まれておりました・・・

確認できただけで4本の木が倒れていたようでした・・・

新事務所も瞬間的に停電があったものの、トラブルはありませんでした。
また、幸い「桃豚」を飼育している農場についても大きな被害はありませんでした。
しかしながら、宮城や岩手、北海道では風や雨による浸水などによる被害が報道されております。
被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
併せて被害地域の一日も早い復旧をお祈りしております。


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/08/31 01:15:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/08/30
カテゴリ:天気
桃豚1号です。

大型の台風10号の接近により、小坂町も風が強くなってきました。

まだ、本格的な雨は降っていないものの、灰色の空模様・・・

本日、午後から夕方にかけて東北地方へ上陸するとの予報・・・ショック
これから収穫時期を迎える農作物への大きな被害も予想されておりますしょんぼり
当グループも農場や外部施設など、万が一に備え、準備を進めてます。
大雨や強風による被害が予想されますので、台風の進路にお住まいの方はご注意ください。


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/08/30 11:07:55 AM
コメント(0) | コメントを書く

全135件 (135件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

しか日記 しかねっとさん
☆ねこぷぅの気まぐれ… ☆ねこぷぅ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.