302878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

明日ホーム千葉戦!! New! JOH55さん

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2004.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年最後の代表戦となるドイツ戦、稲本の復帰が注目されましたが、他の中盤の海外組は不在で、DF陣もケガなどでベストメンバーが組めず、強豪ドイツ相手に今の日本の力を試すわけでも最終予選に向けた新戦力のテストでもない中途半端な意味合いの戦いになってしまいました。

ところで、あれ?もしかして録画できてない??
というわけで、録画の予約をミスってしまい、あろうことか観戦できませんでした。
ですのでSportsNaviのテキスト速報と、ニュース映像からの感想を書きたいと思います。

それにしてもジーコ監督は、いつまで三都主を4バックでも使い続けるつもりなんでしょうか。
以前に比べれば守備はうまくなっていると思いますが、DFとして出場するレベルではないと思います。守備力で比べたら三都主以上の選手は山ほどいます。
三都主はチェルシーでロッベンがやってる位置で使うのが最も効果的なんじゃないかと思っているのですが、いかがでしょうか。
チャンピオンシップでも引き気味にいった第1戦は全く存在感がなく、積極的に前に出た第2戦では最高の輝きを魅せていました。
でもそうなると、今の日本代表ではスーパーサブ的な使われ方になってしまうんでしょうけどね。

三都主の問題も含め、今日の4バックは連携もまずくズルズル引いてしまって、ほとんど機能しなかったようですね。
やはり現時点でベストなのは3バックだと思います。個人的には中澤・松田・茂庭(or 坪井)を希望。
ってまたジーコ監督の非難になっちゃいますが、茶野はともかく、田中に追加招集した永田、追加招集しようとしたらしい森岡、なんで今年散々な成績だったチームのDFばかり呼ぶんでしょうね。

ここまできたら、もう一つジーコ監督に言わせてもらいますが、試合後のコメントで
「今回は『フレンドリーマッチ』だし、切り替えて来年きちっとやりたい。」
だったら、中澤や松田、三都主、大久保を招集するな!!!

結局この試合で日本代表が得たものは何だったんでしょうか。
・ベストメンバーが揃わないとこんな出来なんだから、バックアップ選手の底上げが必要
・やっぱり3バック
てなことがわかったことでしょうか。
本当に来年は気持ちを切り替えて、きちっとやってもらいたいものです。

やっぱり試合を見てないとコメントしづらいですね。
中途半端にジーコ批判ばかりやっちゃいました。
お聞き苦しい点は申し訳ありませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.16 23:20:18
コメント(8) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.