302822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

アウェーで追いつけ… JOH55さん

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2005.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の悔しさがまだ残ってますが、土曜日には中2日でモンテディオ山形戦。
明日と明後日に日記書けないかもしれないんで、ちょっと早いですが週末にかける想いを今日書いちゃいます。

長い長いと思っていたJ2のシーズンも、山形戦で折り返し。
ここまでの21節を4勝10分7敗の勝ち点22で来ています。
田中監督が開幕前に目標に掲げていた5~8位という成績ですが、昨年の8位チームの勝ち点が52。
ということは単純に考えれば折り返し時点で勝ち点26あれば、まぁ8位安全圏ということになります。
ヴォルティスは山形戦に勝てば勝ち点25。
今シーズンは中位が団子状態で拮抗してますから8位のハードルがどう動くのか微妙なところですけど、とりあえず安全圏に片足をつっこめる状況です。

後半シュートゼロに終わった福岡戦から一転、仙台戦では3ゴールと攻撃陣はまずまず好調。
土曜もオーシゴールを期待したいですね。

攻撃陣の復活とは裏腹に、守備陣がどうにも安定しません。2試合連続3失点。
山形もここ2試合勝ち星がなくチーム状態は下降気味のようですが、ホームですから押せ押せでくるでしょう。
阿部に誰をつけるかがポイントですね。
谷池に疲れが見えるだけに、長身の挽地をつけるか、身長差を覚悟で思い切って小峯の粘っこいディフェンスにかけるか。
山形はサイド攻撃が速いですから、右サイドは守備力の高いウィマンを使うのも手だと思います。

でも、戦術よりも何よりも、まずは勝利への執念。気持ちです!
試合終了のホイッスルまで集中して、気持ちで負けないように頑張ってください!!


<<おまけ>>
このまえJ1の6連戦の移動距離調べたんで、気になってJ2もこの3連戦の移動距離調べてみました。

一番長いのは、圧倒的に札幌。
 札幌(H)→鳥栖(A)→室蘭(H)
て、もうちょっとスケジュール考えてやれよ >Jリーグ
せめて真ん中のアウェイ戦を東北~関東あたりにするとか。

短いのは、横浜FCと湘南。
横浜FCは 横浜(H)→小瀬(A)→横浜(H)
湘南は 水戸(A)→平塚(H)→横浜(A)

ヴォルティスはというと
 福岡(A)→徳島(H)→山形(A)
徳島→山形の中2日が厳しいです。

ちなみに、日程的に一番楽なのは水戸。
3連戦の初戦が金曜だったし、今週末は日曜開催。
暑い時期だけに中2日と中3日では全然違うでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.14 22:52:41
コメント(4) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.