303504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

5連勝成らず!! New! JOH55さん

第16節 神戸0-1ヴェルテ… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【徳島ヴォルティス】J2第1節
東京ヴェルディ 4ー1 徳島ヴォルティス
得点:羽地
(0勝0分1敗の勝点0で現在11位(前節まで-位))

【J2:第1節 東京V vs 徳島 レポート】意外なほどの緊張に包まれた国立競技場。東京Vが4-1でJ2初陣を飾る。 [ J's GOAL ]
【J2:第1節】東京V vs 徳島:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J2:第1節】東京V vs 徳島:田中真二監督(徳島)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第1節】東京V vs 徳島:ラモス瑠偉監督(東京V)記者会見コメント [ J's GOAL ]
徳島、開幕戦飾れず J2参戦2年目、東京Vに1-4で完敗 [ 徳島新聞 ]
セットプレーで4失点 初戦黒星、羽地先制も逆転許す [ 徳島新聞 ]


ヴォルティスについては、気持ち切り替えていくためにも振り返りは簡単に。

敵ながらアッパレのヴェルディ大橋について。
あのFKの精度はJ2レベルじゃ反則でしょう。FKだけで1ゴール2アシスト。
ヴォルティス的にはあの位置でファールを重ねてしまったのが敗因ですね。
もう少し高い位置でボールを奪えるように、中盤とDFラインとの連携が
これだけの選手を放出できるマリノスってすごいんだなぁ、と思いますよ。
J1の壁は厚い...ってガンバサポも兼ねてて何言ってんだ、って感じですが。

あとはヴェルディの大野について。
大橋と同じくJ1からの移籍者、それもラモスが熱望したとのことですが、足下のプレーは確かに上手そうなんですが、運動量少ないし、すぐに倒れてファールもらおうとするし(実際にファール取ってもらいまくりでこっちのイライラは募るばかりでしたが)、レイソル的には出しても大して困らなかった選手なんじゃない?
昨日も書きましたが、へらこい選手ですね。私が嫌いなタイプ。
(「へらこい」って標準語だと何て言えばいい??)

ま、この負けは引きずらず、ただし修正すべき点はきちんと修正して、2週連続のホーム戦で立て直しましょう。
現地サポの皆様、よろしくお願いします!
(/`o´)/<GoGoトクシーマ
私は3/21の敷島に向けて、力を蓄えておきますよ。敷島の呪いも解かないといけないですしね。


【ガンバ大阪】J1第1節
ガンバ大阪 1-1 浦和レッズ
得点:加地
(0勝1分0敗の勝点1で現在8位(前節まで-位))

【J1:第1節 G大阪 vs 浦和 レポート】2006Jリーグ開幕戦は、ドローでスタート。 [ J's GOAL ]
【J1:第1節】G大阪 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J1:第1節】G大阪 vs 浦和:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第1節】G大阪 vs 浦和:ブッフバルト監督(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]

で、ガンバ。こちらは白熱したいい試合でした。
レッズサポには不満の残る内容だったかもしれませんが、今のガンバ的には本当にいっぱいいっぱいのところで全力を出しきった結果+ちょっと運も味方しての勝ち点1と言えるのではないでしょうか。
個人的には「長谷部君ありがとう!(笑)」ってところです。

家長の左サイドバック起用には「西野采配きたー!」って感じで、実際開始直後の失点には「おいおい..」だったんですけど、迷(?)采配を吹き飛ばす勢いで家長が頑張ってましたね。
もちろん、ほとんど2バックになりながらも家長のカバーに奔走したゲームキャプテン山口智の活躍あってこそなんですが。

加地はGJ!
遠藤からのパスが多いのは、やはり代表での経験が生きてますね。
ドイツも控えてるし、怪我しないように頑張れ!

しかしまぁ4バックに遠藤・橋本・明神の3ボランチ(というか3センターハーフ)の布陣、欧州では大流行ですが、これがガンバにも予想をはるかに超えてハマりました。
昨年は遠藤が攻め上がった後の橋本の負担が大きかったのですが、スペース埋めの天才明神のおかげで、この試合ではポンテ・小野・長谷部の豪華中盤に自由にさせませんでしたね。
橋本&明神、究極のバランサーコンビですよ。
遠藤も後ろ髪ひかれることなく上がることができますし、このスタイルを熟成していってほしいです。

本当はホームで勝ち点1で満足しているわけにはいかないんですが、開幕戦、昨年は黒星スタートだったことを考えれば上々の滑り出しといっていいでしょうね。
相手は私も優勝候補最右翼にあげさせてもらってるレッズでしたし。
レッズもガンバ相手に『落とした勝ち点2』らしいですが、次からはきっちり立て直して、優勝するチームに値する内容と結果を残してくれることでしょう。
ま、頑張ってください。

ガンバは早速水曜にACL初戦。
そろそろツネさんも出番かな。
頑張れ、ガンバ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.07 01:17:34
コメント(10) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.