303511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

5連勝成らず!! JOH55さん

第16節 神戸0-1ヴェルテ… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【徳島ヴォルティス】J2第2節
徳島ヴォルティス 0-4 ベガルタ仙台
得点:
(0勝0分2敗の勝点0で現在13位(前節まで11位))

まずは現地参戦されたサポの皆様、お疲れさまでした。

むむぅ..
この結果をどう見るべきなのか。
ちょっとまだ整理つかないので、感想を思いついたままに箇条書きしてみます。

・羽地の左サイドは明らかに失敗
 羽地の適性がどうこうではなくて、羽地が真ん中でターゲットにならんことには、くさびが打てん。
 羽地がポストで、ヤスタカがシュートを狙う役割がはっきりしていれば良かったかも。
(前半、玉乃のクロスを羽地が折り返してヤスタカが詰めたシーンはホントに惜しかった)

・DFとボランチの連携がバラバラ
 大森・谷池・秋葉・挽地、今日の4失点すべて彼らのミスや1対1で負けたところのもの。
 1対1で止められないなら数的優位を作って複数人数でつぶさないと。
 4失点目は谷池が遅らせたにもかかわらず、誰も戻ってこなかったのはなぜだ?

・天羽と尾上はよくやった
 天羽はヴェルディ戦と同様に無難な出来。
 尾上は、正直なところ予想外の好材料。
 キャンプ中のレポを見る限りサンウの方が上かと思っていたけど、今日の出来なら納得。
 4バックの左を任せるにはあまりにも守備が軽いが、代表での三都主やガンバ家長が左SBをやる時代。
 攻撃力重視で行くなら十分考えられる布陣。

・玉乃...
 ボランチが苦しかったのは玉乃のところでプレスが効いてなかったのが大きいと思う。特に後半、あまりにも守備の意識が薄い。
 攻撃面では、フリーで持てたときはアッと驚くドリブルやパスを見せるものの、プレッシャーを受けると玉離れの悪さが目につく。
 まるでガンバのフェルナンジーニョ。
 ヴォルティスも同じ悩みを抱えるのか...(ガンバサポ兼任の方にはこの気持ちわかるはず)

・挽地の攻撃力に期待
 守備面ではまったく散々な出来だった挽地だが、攻撃参加はかなり効いていた。
 積極的にシュートも打って、点を取ってやろうという気持ちが見えたのは◎。
 もう少し強いパスが出せれば、なおGood。
 この攻撃力を落とさずに守備力アップを目指してほしい。

・ホーム開幕戦の観客が4000人台って、ちょっとまずくないか?
 晴天に恵まれてこの人数は寂しすぎる。
 選手たちも頑張れだが、営業さん達も頑張ってくれ。
 もしかして次節に精力傾けてる?

・負け惜しみではないが、仙台の日本人選手は正直普通だったと思う。
 日本人選手のみで構成されていた仙台守備陣相手には、2,3点は取れてもおかしくないチャンスを作れてたし。
 ただ、攻撃陣のブラジル人トリオ&梁勇基がJ2レベルをはるかに超えてた。
 ブラジル人トリオはJ1でも十分通用すると思うよ。
 昨年の京都のパウリーニョ&アレモンのコンビに甲府バレーが加わったような破壊力。
 トリオのマークに集中してばかりで、中盤で梁勇基に好きなように動かれては万事休す。
 今年の昇格候補に仙台を挙げさせてもらったけど、ホントにこれで昇格できなかったらクラブそのものに何か問題あるとしか思えない。


えー、ということで、現在13チーム中13位。
昇格初年度の昨年ですら落ちなかった最下位に甘んじています。
愛媛FCは今日も神戸相手に善戦したようで、あちらのサポさんの高笑いが聞こえてきそうですが、次節、連続ホームの横浜FC戦。
今季初勝利を祈ってます。
四国ダービーまでには必ず勝ち点追いつけますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.11 22:29:32
コメント(10) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.