303816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

前半最後の試合!! New! JOH55さん

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【徳島ヴォルティス】J2第4節
ザスパ草津 0-2 徳島ヴォルティス
得点:小林、秋葉
(1勝1分2敗の勝点4で現在9位(前節まで13位))

やりました!今季初勝利で9位浮上!
まぁ9位とは言っても、10位以下の4チームのうち鳥栖を除いては消化試合が1試合少ないですから実質11or12位みたいなものかもしれませんが、それでも今季初勝利で最下位を脱出できたことは喜びましょう!

敷島参戦組の皆様、やたら強い風の中お疲れさまでした。
今日は@阿波渦日記@のΦさんと一緒に応援させていただきましたが、皆さん遠くから本当にご苦労様です。
家帰ってスカパーのビデオ見てみましたが、草津サポが少なかったのも幸いして、風下にいたにもかかわらず結構渦サポの声が聞こえてましたね。
私も乗せられて気合いの入った応援ができて楽しかったです。
徳島から勝利の念を送ってくださった皆様もお疲れさまでした。
ぜひこの流れをホーム神戸戦、そして四国ダービーにつなげてくださいね。

で、試合内容はというと、スカパー生放送でご覧になった方も多いと思いますが、とにかく風が強かった&ピッチ状態が酷かった、ってことで、両チームとも放り込み系のプレーが中心になってしまいました。
テレビで見るぶんにはつまらないサッカーだったかもしれないですね。
その中でサイド攻撃には有効とされる風下にいた前半にきっちり2点を決めれたことが勝因でしょう。

ピッチ状態はホントに酷かったです。激しい当たりの時とか砂煙が舞う感じで。
特に酷かったのが、前半イマンが守ってて、後半羽地が攻めてた辺り。
後半羽地にミスが多かったのはこれも無縁ではないでしょうね。

敷島はバックスタンドが全面改装されてめちゃめちゃ綺麗になってましたが、次はピッチも手入れしてほしいものです。

あとは各選手に関して一言コメントを。

島津:終了間際の神セーブを含め、無失点に抑えたのはGJ!
 だが、クロスやCKのときの飛び出しのタイミングがやっぱり独特で心臓に悪い..

イマン:今日は秋葉へのアシストを除いて守備面での貢献度が高かった。怪我がひどくなけりゃいいけど。

辻本:1対1、空中戦の強さはOK。裏取られたら追いつけないのは、周りがカバーするしかないか..
 でもスピードの無さを差し引いても外せない選手になってきてると思う。

井手口:こちらも外せない選手になりつつある。もうちょっとフィードの精度が上がれば。

尾上:試合ごとに守備力がアップしているのが目に見えてわかる。度々仕掛けるオーバーラップも相手にとっては脅威で、これは覚醒したかも!?
 あとはたまに見せるクリアミスをなくしてくれれば。(真ん中にクリアしないで..)

挽地:今日は黒子に徹してた?守備面での貢献度はすごく高かったが、攻撃面ではあまり目立たなかったように思う。

秋葉:1ゴールに加え、中盤でかなり良い動きをしていた。左右にパスを散らし、自らも攻撃参加して。
 heita的には今日のMOM。

大場:いまいち存在感薄かったように思う。特に後半は消えてた。

伊藤:前半はちょっと消えてたものの、後半、前線からの守備で貢献。

羽地:本職でないとはいえ、左サイドを自分のものにしつつあるかも。前半、左サイドで起点になって1アシスト。
 守備面でも、相手セットプレー時のマンマークで貢献。
 後半、ピッチ状態の悪さもあってミス連発になったのは残念。
 前半のGK1対1も決めてほしかった
(まぁあれは相手GKにノリヲが乗り移ったとしか思えなかったけど(^^ゞ)

小林:待ちに待った今季初ゴール。
 攻撃面では前線で身体を張ってキープし、前線からの守備でも貢献度が高い。
 だけど、今日小林が手にしたチャンスの数なら、ハットトリックできててもおかしくなかったはず。シュートをふかさないように!

ジョルジーニョ:今日一番残念だった一人。1対1で決められなかったのは仕方ないとして、パスは弱いし、ルーズボールは追わないし。
 とにかくやる気の見えないプレーが多かったのは残念。


とまぁこんなところで。
皆さんの感想もぜひ聞かせてくださいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.21 23:42:30
コメント(10) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.