303497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

5連勝成らず!! New! JOH55さん

第16節 神戸0-1ヴェルテ… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今季これまでのホーム戦の戦績 4勝5分2敗
けっして悪い成績ではない。
12位に低迷しているのはアウェイの成績が悪すぎる(11戦1勝)ためと言える。

第2節 仙台  ●0-4  4316人
第3節 横浜  △1-1  6970人
第5節 神戸  ○3-0  3226人
第7節 湘南  △1-1  2163人
第10節 札幌  △0-0  2221人
第13節 鳥栖  △0-0  5023人
第16節 東京V ○2-0  4060人
第18節 草津  ○2-1  2776人
第20節 水戸  △0-0  2098人
第22節 柏   ○1-0  2028人
第24節 愛媛  ●0-2  5748人

しかし、昨日鳴門に参戦したウチの親父の一言。
「ワシが見に行ったら勝てんなあ」

確かに、このホーム戦の戦績を観客者数でソートすると
第3節 横浜  △1-1  6970人
第24節 愛媛  ●0-2  5748人
第13節 鳥栖  △0-0  5023人
第2節 仙台  ●0-4  4316人
第16節 東京V ○2-0  4060人
第5節 神戸  ○3-0  3226人
第18節 草津  ○2-1  2776人
第10節 札幌  △0-0  2221人
第7節 湘南  △1-1  2163人
第20節 水戸  △0-0  2098人
第22節 柏   ○1-0  2028人

コアサポではない一般ライト層の方が多く見に行ったであろう試合を観客数4000人以上と仮定すると、なんと1勝2分2敗で負け越している。
(ウチの親父は横浜戦、鳥栖戦、愛媛戦に参戦)

それにしても観客数が多くなるほど勝率が下がるというのはいかがなものか。
まさか多くの観客が集まったプレッシャーで普段の力が出せない、なんてことではないだろうが。

より多くの観客を集めることもプロの仕事の一つであるなら(観客数が多かろうと少なかろうとそれによって力加減してはいけないと思うが)、多くの観客の前でこそ全力プレー、勝利につながるプレーを見せてほしい。
一度来たお客さんがもう一度見に来たいと思えるプレーを見せてほしい。
それが巡り巡ってヴォルティスのサポーターを増やすことにつながり、そしてそれは報酬の面で選手たち自身にも返ってくるはず。
ぜひとも頑張ってほしい。

それから、地元サポの皆様&いつも鳴門遠征されてる県外サポの皆様へ。
いまだ鳴門未経験の私なんかが言うのは非常におこがましくて申し訳ないんですが、これからもスタジアムで熱い後押しをよろしくお願いします m(__)m
私も、少しでも観客動員が増えるように、スタジアムが青に染まるように、私がチケット買ってでも親父を鳴門に行かせたいと思います。
そして私自身も関東アウェイ戦にはできるだけ参戦して、アウェイの勝率が上がるように頑張ります!
昨日の敗戦は本当にショックでしたが、何とか少しずつでも立ち直って前に進むために、今日はそんなこと考えてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.26 00:50:35
コメント(4) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.