303832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

前半最後の試合!! JOH55さん

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【徳島ヴォルティス】J2第43節
徳島ヴォルティス 0-1 愛媛FC
得点:
(6勝8分26敗の勝点26で現在13位(前節まで13位))

【J2:第43節 徳島 vs 愛媛 レポート】今季の『四国ダービー』を勝利なく終えた徳島。東監督は初陣を飾れず。 [ J's GOAL ]
【J2:第43節】徳島 vs 愛媛:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J2:第43節】徳島 vs 愛媛:東泰監督(徳島)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第43節】徳島 vs 愛媛:望月一仁監督(愛媛)記者会見コメント [ J's GOAL ]
10/01:新生・徳島、屈辱ダービー “後輩”愛媛に今季ついに0勝 [ 徳島新聞 ]

今季の四国ダービーは未勝利で終了。東体制の初陣を飾れませんでした。
愛媛は強い。もうそれは認めざるを得ません。
(だからこそ、愛媛:望月監督のコメントはあまりにもお世辞が過ぎて逆にムッとしますが)
ヴォルティスの選手たちも間違いなく気合いは入っていたと思いますが、つまらないミスからボールを奪われたり、10人の愛媛に運動量で負けていたり、なかなか気持ちがプレーに表れてこなかったように思います。
来季、この屈辱をそっくりそのままお返しできるように、選手・監督・コーチ・クラブスタッフ・サポが一丸となってレベルアップしていかなければなりませんね。

で、個人的にちょっと気になったのは、昨日のスタメン。
田中前監督に対してサポが持ってた不満の一つに「好き嫌いで選手を選んでないか?」ってのがあったと思うのですが、結局それほど大幅には代えてきませんでしたね。
ベンチに林が入って、しかも交代出場したことはホントに嬉しかったですが、結局のところ
・田中前監督は好き嫌いでメンバーを選んでいたわけではなかったのか
・東監督も同じ指向で選手起用する方なのか
・監督が代わって間もないから仕方ないのか(とはいえこれまでもヘッドコーチだったのだが)
そのあたりが気になるところです。

次節、天皇杯を挟んで湘南戦。
予定があったので参戦する予定ではなかったのですが、急遽参戦することにしました。
昨日はヴォルティスのホーム鳴門ながら愛媛サポの声がかなり目立ってて、テレビの前で悔しい思いをしました。
平塚は初参戦ですが、ちょっとでもチームの背中を押せるように、目一杯声を出してきたいと思います!


【ガンバ大阪】J1第25節
ヴァンフォーレ甲府 3-2 ガンバ大阪
得点:播戸、マグノアウベス
(17勝4分4敗の勝点55で現在2位(前節まで1位))

【J1:第25節】甲府 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J1:第25節】甲府 vs G大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第25節】甲府 vs G大阪:大木武監督(甲府)記者会見コメント [ J's GOAL ]

試合見てないので内容はわからないのですが、やはり加地の抜けた穴は大きかったということでしょうか。(マギヌン..(怒))
甲府のツボにはまったときの攻撃力は凄いものがありますからねぇ..
本職がFWの前田では厳しかったか。

3点取られた後に1点差まで追いついたのはまがりなりにも首位チームの意地ですが、ホームで強い甲府相手に3点目を取るまでには至らなかったようです。

でも、レッズに首位を明け渡すことになり確かに痛い1敗ですが、あくまで1敗は1敗。
バンは今日もゴールしたし、結果的に1点差まで追い上げたことが得失点差勝負になったときに生きてくるかもしれません。
気持ちを切り替えて残り9節に挑んでほしいですね。
昨年のようにシーズン終盤でグダグダになるのはご勘弁ということで。
最終戦でレッズに勝てば良いわけですし。

それはそうと、ガーナ戦の代表にヤット・フタに続いて、バンが選出。
よっしゃー!、これでオシム監督のことを呼び捨てにしないで済むよ(笑)、と思ったら智まで追加選出。
ダブルでよっしゃー!(ハッシーは残念だったけど)
智は闘莉王、坪井が選ばれなかったための追加だと思いますが、CBを本職とする選手が若い水本と青山だけなので、もしかしたらスタメンもあるかもですよ。
この機会にレッズの二人からポジション奪っちゃえ!
バンは、佐藤寿人も好調なだけにスタメンは厳しいかもしれませんが、途中交代での出番の可能性は高いはず。
できればそのときフタもピッチにいてほしいですね。
今シーズンのフタ-バンコンビはかなりの破壊力ですから。
バンも田中達也からポジション奪っちゃえ!ってことで、ガーナ戦がかなり楽しみになってきました。
あ、でも、くれぐれも怪我しないで帰ってきてね(祈)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.01 23:22:54
コメント(3) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.